--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

言われないこと=「可愛いねぇ(or綺麗だね)」などの褒め言葉(笑)。

本日の出来事。
業者さん 「あれ?今日可愛いねぇ」
私 「え、どれ?(と、思いっきり窓の外を見る)」
業者さん 「・・・どこ見てんの、君の服のことだよ」

いや、言われ慣れないので、めっちゃ素で他人事でした(笑)。
その話を先輩にしたら、「今日だけなの?服だけなの!?って怒っていい話だ」
と言われたのだけど、そんな気にもならず。
最後まで他人の話のように感じてた私。 アホすぎです(笑)。


よく言われること=「分からないことを聞きやすい人だよね」

今日の出来事。
夜の犬の散歩中、歩道に車が突っ込んできたので轢かれるのかと身構えたら、
おじさん「すみません、○○病院をご存知ですか?(顔色蒼白)」
私 「はい、えーと・・・(説明をする)」
おじさん「ありがとうございます、恩にきます」

いや、私が病院送りになるところでしたよ。 でも、役に立てて良かったです。
さすがに「恩にきる」は初めて言われましたが、ホントによく道を訊かれます。
初めて訪問した大阪で、関西弁のオバちゃんに道を聞かれたり(アナタの方がきっと詳しい)
新幹線の中で、20年ぶりに上野駅から地下鉄に乗るのだけど駅を歩く自信がない、
というおばあちゃんに付き合って駅を案内したり(定期持ってて良かった)。

っていか、誰か私に人生の道を教えてくださいヨ…。

関係ないけど、ジャパンカップ。
ディープインパクトは6枠6番。 
何事もなく、皆が健康なまま走りきってくれますように。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


