--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’11.28・Tue

TBテーマに挑戦。

FC2はトラックバックテーマを頻繁に提示しているのですが(スゴイよ)、
基本的に無気力な私は、この手のものは不得意(笑)。
が、今日のお題は、「わたしの心の名作ゲーム」。
何とか喋れそう(笑)。

それほどゲームをプレイしてない私ですが、やっぱり『FF7』は別格。
それから、めちゃめちゃ楽しんだ『キングダムハーツ2』もね。

FF7』で好きなキャラを挙げるなら、当然エアリス。
どこって、すべて(笑)。
後にDVDで発売された『FFAC』で声を聞いたときも違和感がなかったので、
プレイヤも製作者も、彼女に抱いているイメージはとても近いんじゃないだろうか、
と思いました。
ストーリーも深遠で良かったし、様々な面で大好きな作品。

一方『キングダムハーツ2』は、
ストーリー面では前作等を遊んでいないと分かりづらい展開だったけど、
何より「遊びやすさ」が大好きでした。
技術力が必要なスクウェアのRPGを遊んでいるのに、それほど難しくない。
簡単に楽しく進めることが出来たのが、ゲーム下手な私のお気に入りポイント。
いかに楽しんだかは、こちらに腐るほど記したので(笑)ご参考ください。


最近、ゲームしてないなぁ…。
目が見えないし、案外時間もないです。
来月試験があるので、それが明けたら再会したいゲームがあるので、
楽しみにしながら勉強を…勉強をしないといけない…のですが…(苦)。

トラックバック(1) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

あ、私と逆ですね。
私は6以降しかやったことないんですよ~。
DSでFF3が出たからちょっとやってみたいけど、
母がDSを手放さないので、無理(笑)。

試験前にゲームとか読書とかしたくなりますよね!!
確実に現実逃避です(笑)。 ってか、この年で試験って…(泣)。

りる:2006/11/29(水) 00:21 | URL | [編集]

FF7ですか。まだやったことないです~
私は5が今のところ好きです。(って、1・2・3・5しか白ないんだけど 汗)

試験前ってなぜかゲームとかしたくなりますよね。
やっぱり、現実逃避をしたくなるからでしょうか(笑)

すみれ:2006/11/28(火) 23:32 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL

キングダムハーツ


キングダムハーツ『キングダムハーツ』(''KINGDOM HEARTS''、略称:KH)は、2002年3月28日にスクウェア (ゲーム会社)|スクウェア(現スクウェア・エニックス)より発売され

2007/01/26(金) 05:28:07 | 美帆のblog


