--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’07.26・Tue

京極夏彦。

京極夏彦といえば、こないだ日テレ系『爆笑問題のススメ!』に出演してたんですよ。
当日見れなかったので、すっごいツテ(いやマジで!!)を頼ってビデオを見せてもらいました。
感想。
京極さん、よく喋る(笑)。
いやでもやっぱり、話が巧いですよね。
流暢で豊富でディープな話題のなかに、ボケありツッコミありでした(お笑いコンビの存在意義は?)。
デビュー当時より、少しふくよかになられてるのは気づいてましたが、
当時の写真を改めて見せてもらうと、「うん、細いわ!!」って感じ(失礼?)。
でも、「作家」っぽいですね、今の方が。 貫禄って、出るもんだなぁ・・・。
30分の番組であそこまで「妖怪」を語らせてもらえるなんて・・・、
ディレクターさんがよほど理解のある方なんだな、と思ったり思わされたり(ニヤリ)。
いずれにしろ、コアなファン向けでした。楽しかったな☆                                    

引き続きFF7。
カームで、ミドガルズオルムもくだを巻きそうなほど長いクラウドの回想を聞き終えた後。
とりあえず、お買い物~。というわけで、
・マテリア『だいち』『ちりょう』をゲット。
・エアリス以外の武器強化(エアリスは充分強いのをいつの間にか持ってた)
・個人的大活躍アイテム『興奮剤』の補強
をしてから、クラウド・エアリス・リル(爆)のパーティーで、一路東へ!!
なんでも、黒いマントの男がそちらへ向かうのをカームで目撃されているそうな。
レッツらゴー!!

まずはウロウロ。
とにかくエアリスを育てたいので興奮剤を使用・・・って、この日本語ヤバイ気が・・・。
カーム近くの岩場に出る機械系のモンスターから、てきのわざ「マトラマジック」を習得。
これ、もし浴びてもリミットがすぐ溜まるし、全体攻撃なんで使うのにも重宝します。
しかも、てきのわざマテリアを装備してるのがエアリスなもんだから、絵的にスゴイ(笑)。
ミサイルを撒き散らすヒロイン。・・・ステキだ。
チョコボ牧場の長いチョコボダンスを耐え抜くと、マテリアを貰いました。当然の報酬だね!!
あとはぼったくりのチョコボ寄せを使ってチョコボをゲット。野菜は買いましたが、なくても充分。

ミドガルズオルムいるの湿地を抜けて洞窟へ入ると、結構いろいろなアイテムが入手できます。
(この段階ではミドガルズオルムは無視!! 1200ダメージ食らうから・・・)
ミニイベントとして、タークスと再会。 ツォンさんはエアリスに未練たっぷりですな。
洞窟を抜けた先にあるコンドルフォートのイベントも、すみません今は無視。

ジュノンを目指しつつ、ちょっと期待して森の辺りをウロウロ。
雑魚戦を2回やった後、何と期待通り、ユフィ出現!! 
うっそ~!! 初めてFF7をプレイしたときは、ウータイにごく近い森まで全然出なかったのに!!
逃げないように手早く戦闘を済ませたら、細心の注意を払って会話をします。
コツは、まず最初に褒め殺すこと、そしてその後、落とすこと(笑)。
そうすると勝手についてきます。 うん、可愛いぞ。
いつの間にかユフィ用の武器・ブーメランを盗んでいたので、早速セットしてリルと交代(笑)。
クラウドは両手にウハウハ状態です。
でも、一切エンカウントすることなく、アンダージュノンへ到着。
なんだろ、ティファの嫉妬かな・・・??

とりあえずここで終了。 
ストーリー的には動きませんでしたが、ユフィ加入は嬉しかったです。
さて、次回はアンダージュノンから!!(次があれば

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


