--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’02.23・Wed

本の話。

こないだ買った本はどれも大ヒット!
「創竜伝」の1・2巻と、「Q.E.D~証明終了」20巻、「ロケットマン」10巻。
同時に4冊買うなんて珍しく頑張ったなぁと我ながら思ったけれど、
こんなことしてるからお給料がすぐに無くなるんだと学習しよう、いい加減に。

でも別に、珍しいコトしない時もお金ないんだから同じじゃないのか・・・

「創竜伝」は、大好きな原作のイメージを壊されたくなかったのでちょっと読むのが怖かった。
でも、表紙の勢いで、買い! そして読み! 最後は、大満足!
いや、これ面白いでしょ。
原作の小説っぽい部分を巧く除いて、マンガとしておいしい部分を厭味なく表現できている
・・・と思うのですが。どうなのでしょう(聞かれても)。
どうしても始さんだけが馴染めませんでしたが。でも、これはこれで良い気もします。

「Q.E.D」はもう、毎度のことですが、何も言うこと無し! 完成度高いなぁ・・・。
最初が肝心、というトリックは決して目新しいものではないハズ。
なのに思わず騙されてしまうのは、やっぱり魅せ方なんだろうなぁ・・・。
相変わらず、ストーリーが綺麗で潔癖です。
コナンみたいに良いズルさを覚えたらもっと売れるのかもしれないけど、お願い、そのままで。

「ロケットマン」はロマンの話でした。いろいろな人の、いろいろなロマンの詰まったお話でした。
しかしこのタイトル。読むたびに勿体無いと思う(笑い)。絶対損してると思う。

・・・・・・原作版「創竜伝」、読みたくなってきました。読んじゃうかもしれません。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。