--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’02.26・Mon

事故。

朝、父から電話があって。
「おれ、事故しちゃったよ…」
毎日50キロを車で通勤する父。
救急車のサイレンも一緒に聞こえてきて、もうホントに心臓止まるかと思った。

実際には事故を「しちゃった」のではなく「されちゃった」ようで、
とりあえず一安心。 人様に迷惑をかけたのでなければ、どうにでも出来ます。
交差点での出会い頭の事故。
左から来た車が信号無視でノーブレーキで交差点に進入したので起きたそうです。
父は青信号で発進したんだけど、幸運だったのは、
この一連の出来事を交通指導員のおじさまが目撃していたこと!!
相手も自分の過失を認めたようで、あっさり100:0の事故になりました。

左方からの追突だったから、父の怪我もまだ良好。 といっても肋骨骨折。
我が家は昔から怪我知らず病知らずなんで、骨折経験者はこれが初めてなのだ。
かなり痛いみたい、強がってるけど(笑)。
病院のベッドが空けば入院です。 早く良くなってね。

それにしても、こんな時自分が保険会社に勤めていても無力だな、と実感します。
私は営業事務なんで、実は保険の支払いに関してはほとんど分からないのだ。
どんな時に支払う、という規則は理解していても、その際に何の書類が必要なのか、
どんな対応がベストなのか、判断はさっぱりつかないのです。
やっぱり損害調査の方が役立つなぁ…いろいろ間違えたなぁ(笑)。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>そらさん

お心遣いありがとうございます!!
ホント、車は急に止まれない、ですよ。
貰い事故ってことは、歩いていても巻き込まれるかもしれないのです。
お互い、気をつけましょうね!!

りる:2007/03/02(金) 20:53 | URL | [編集]

>SHUNさん
うわ、お返事遅くなってすみません~!!
そーなんです、保険会社なんです。
連日21時まで働かせる悪い会社は保険会社だったんです(笑)。
困ったもんです…。

父へのお気遣い、ありがとうございました!!
昨日入院できて、ひと段落です♪

りる:2007/03/02(金) 20:48 | URL | [編集]

事故って突然で驚きますよね!
お父様 お大事になさってください。

そら:2007/03/02(金) 14:22 | URL | [編集]

うわわ、危ないですね。本当に早く良くなって欲しいです。お大事に。

って、りるさん、保険会社だったんですね(笑)

SHUN:2007/02/28(水) 23:57 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


