fc2ブログ
2005’08.08・Mon

披露宴。

揉めたりバタバタしたりしてましたが、遂に昨日が例の披露宴の日でした。
そんな訳で、朝もはよから東京へ。

「目黒駅に11時集合」と友人Oが決めたので、それに合う電車だと・・・8:49発の新幹線しかない!!
それじゃぁ10:30には目黒に着いてしまうけど、仕方ないか、約束だし。
適当に時間を潰して10分前に到着。
几帳面なKさんはもう着いているだろうから連絡してみる。
 私「今どこにいるの?もう着いてる?」
 K「着いてるよ。連絡口出たところで待ってる」
 私「他の人はもう着てるの?」
 K「もうすぐ着くってさ。Oさん以外は!!」
 私「・・・はぁ!?」
どうやら、遅刻欠席前科持ちのOさんを心配したKさんが約束の30分前に電話してみたら、
「今起きた。先行ってて良いよ。私、集合場所に行くより直接タクった方が速いから」
とのたまわれたそうです。
いや、それ決めたの、あなたですから!!!
電車の影響で約束より10分遅れたメンバーと合流してから現場へ着いた頃には、
Oさんは有限実行の如しで先に着いて我々を待ってたのでした。
確かにタクった方が速かったのね・・・。

手早く着替えて、私は他のメンバーを置いて先に会場へ。
一応本日のメインイベントの受付嬢☆なんで。
新郎側の受付要員をあの!!いけすかない幹事が兼任するなら私はやらないよ。
と新婦に言っておいたので、ちゃんと別の良い方の幹事さんが来てくれました。
開始10分前にどどどどっと受付を済ませようとする人が集まってしまい、ややパニック気味でした。
だってさ、喋ること多いんですよ!!

・本日はありがとうございます(ぺっこり)
・ご祝儀、お預かりいたします(しっかり)
・こちらにご記帳をお願いいたします(にっこり)
・席次表と名前カードでございます(にこにこにっこり)
・花嫁のお色直し後のドレスの色当てクイズを催しております
・名前カードを3色の箱のいずれかにお入れください(ぐったり)

こんな感じで(笑)。
いやでも売れっ子受付嬢を目指して笑顔笑顔。
もともとこういうのは好きなので苦痛ではないです。
楽しかったな、他人に良い顔するのって♪(最低)

披露宴自体は、ええと、その、私が参加したこのある披露宴の中で、
イチバン恥ずかしかったです。えぇ、私が(笑)。
見てるこっちが恥ずかしい、というような演出が重箱の隅を突付く周到さで準備されてまして。
もう思い出したくないので詳細は書かないけど、一言だけ。
あなた達、惚気過ぎですから!!

お互いとてもマイペースなB型同士のカップルさんです。
多分あのままのペースで二人で歩んでいくのでしょう。
お幸せに~。

ちなみにメモとして。
引き出物は、バウムクーヘン(定番だねっ)とアフタヌーンティセットでした。
遠方から遥々来る身内・友人が多いんだから、もっと小さいものにして欲しかったです(笑)。


その後は、披露宴の2次会をキャンセルして、久々に会った友人同士でこっそり2次会を。
主に、Oさんのヨゴレ話で大盛り上がりをしました(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL