--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’08.09・Tue

政治とは。

郵政民営化、が、叫ばれて広まってバトルって否決、されましたが。
個人的には、民営化大賛成!!
公社とか微妙なものは民営化して己の力で勝ちあがっていくべきだと思いますので。

だってそうでしょ。
税金をあてにしないでよ!!

「税金の充当の仕方は国会で審議して無くせる」と岡田さんは言いますけど、
じゃぁそもそも公社である必要性が薄いでしょう。と言いたい。
「郵政民営化よりももっと大事な年金とか税制の改革を進めなくてどうする」と岡田さんは言いますけど、
いや、民営化も税金絡んでますので。と言いたい。

岡田さんなんて小泉さん批判してる以外に日本語聞いたこと無いんですけど!!
何か建設的なこと、言いましたっけ?
 
(そもそも小泉さんは最初から公約してるし。再選させたのは自民党だし。今更何!?みたいな)
(っていうかそもそも最初は民主党の方が郵政民営化に積極的だったのに)
(なのに今反対してるのって、これじゃぁ国民のことを考えているのではなく、党のためだよね)

私、別に自民党の推進者でもなんでもないんですけど、さすがに腹が立ったので。

あと、わりと年金問題とかはマスコミがめちゃめちゃ力を入れて調べ上げて
「こんなところが無駄な使い方なんです!!」とか「こういう落とし穴が!!」みたいに放映してるのに
郵政民営化に至っては、キャスターまでが、
「民営化をすることによって私たちの生活がどう変わるのかイマイチ掴みづらいですよね」
と言ってます。
あれ?いつもの熱心さはどーしちゃったのさ!? 何でもっと調べないの? 情報を流さないの?
それってもしかして、あなた達も郵政族が怖いですか。圧力かかってますか。
って思いません?

別に誹謗中傷をしてるわけではありません。
そう思われちゃうよ、ってお話。 だって、いつもと食いつき方が違いすぎですよ~。

いずれにしろ、政治に対して興味が無かった私が、
小泉さんが出てきてからは面白くニュースを見てます。
これって、他の人には出来なかったことです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


