--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

そんな訳で人間ドックです。
自己負担が1割なので(あとは会社持ち)去年から受診してるけど、
特に去年はどこもひっかからなかったんだよね。
(ただ、視力が弱いのでA判定は貰えないんだな~)

8時に病院へ行き、会計まで終了したのが約11時。
お昼と温泉(orジムorプール)付きなのでばっちり楽しんだけど、
それでも1時には帰宅。 早い。

今日出た結果としては、先生曰く「健康の標準形のような数値だよ」とのこと(笑)。
血液も尿も心電図もエコーもレントゲンもバリウムも骨密度もすべて。
骨密度に至っては、データの上限の数値が出てるらしい。
健康で何よりです。 美味しくてバランスの良い食事を作ってくれる母に感謝!!

ただ、「病気じゃないけど、アナタ胃下垂だね」とは言われました。
うん、そんな気がシテマシタ…(笑)。
バリウムを飲んだ状態で、胃が完全に腰骨より下がってしまっているのです。
消化のためにもよく咀嚼して食べてね、とのことなので、はい、頑張ります~。
(しかし、去年より上手にバリウム飲めたよ!! 辛かったぁ…笑)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>すみれさん:コメントありがとう!!

胃下垂仲間発見…(笑)。 辛い中にも嬉いことです♪
私は写真でどのくらい下がっているのか、ハッキリ見ました。
もう気持ちイイくらい下がってるので諦めがつくっていうか…。
私は逆に、胃カメラを飲んだことがないです。 何となく怖い!!

バリウム。 そう、げっぷしちゃいけないんです。
本当は。
でも、苦しくて苦しくて、やっぱり出ちゃうよ、止められないです。
そのうえ、重くてマズいバリウムを飲まされるんだから、
我慢したけど自然と出ちゃいました。
でも、映ってたから良いかな~って(笑)。 悪い見本ですけど。
ただやっぱり本当は駄目。痛くないのに辛いっていう、変なイベントです(笑)。

りる:2007/03/22(木) 01:40 | URL | [編集]

胃下垂って辛いですよね。

私も胃下垂です。胃カメラ飲んだ後に
「かなり下がっているねー」って言われたことがあります。(どんだけ下がっているのか、怖くて聞けない・・・)

実は私、バリウムって飲んだことないんですよー。
あれって、げっぷしちゃいけないんですよね?
経験者からはソレが一番辛い!なんて話を聞いたことあります。
やっぱりそうなのかな・・・?

すみれ:2007/03/21(水) 23:48 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


