--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’04.28・Sat

DS買ってみた♪

『ファイナルファンタジー12 レヴァナントウィング』がamazonから届く予定だったので、
いつものゲーム屋にDSライトを買いに行ってみた。
このお店、必ずDS置いてあるの。
他の店だと「限定5名様」とか注文制だったりとかするのに、
何故かここは、いつもある。
クリスマスとかの繁盛記では1時間並んだこともあったけど、でも買えたし。
安心して、買いに行きました。

狙い通り、「白」いDS買えました♪

トラックバック(0) コメント(7) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>renesisさん

コメント遅くなってすみません!!
公式サイト確認しました。
いろんなことが出来るもんだ…田舎に住んでるとかはもうあまり関係なくて、
こういう部分を知っているかいないかの方が大きいような気がします。
ネットってスゴイ。 心酔しちゃうのはマズイけど、上手く仕えるようになりたいです。

・・・あれ?ゲームの話だったハズ…(笑)。
知識を教えてくれてありがとうございましたw

りる:2007/05/06(日) 21:42 | URL | [編集]

りるさん、GWいかがお過ごしですか?

>ルータを使ってもう一台のPCで無線LANが出来る状態…

んー、ということは、今のルータは無線LAN機能が付いてる機種なのでは無いでしょうか?

となると、あとはルータの無線LANの設定を変更して、DS本体側もルータの設定と合わせて変更する、という感じになりますね。

★詳しくは、任天堂のサイトにも書いてありますし、WiFi接続対応のDSソフトを買うと、説明書にも設定方法が書いてあります。

あとは、WiFi対応で、どんなソフトをプレイしたいかになると思います。
(有名どころでは「おい森」かな?)

renesis:2007/05/03(木) 22:50 | URL | [編集]

>renesisさん

おおっ!! ありがとうございます先輩っ!!(笑)

えーと、一応、ルータを使ってもう一台のPCで無線LANが出来る状態ではあります。
ってことは、USBコネクタを購入する必要はない、わけですよね?
もしかして、あとは対応ゲームを購入するだけでしょうか??
念のために教えていただいたDSの公式サイトも見てみました。
無線LANを使用していても非対応の場合もあるようですが、根本的にはオッケーみたいです。
へぇぇ、面白そう!!
いろんなことが出来るんですねぇ。 何だか楽しみです♪

教えてくださって、ありがとうございます!!

りる:2007/05/02(水) 23:21 | URL | [編集]

あー!1つ書き忘れるとこでした。

もし、りるさんが無線LAN機能付きのルーターを使っておられるならば、PC本体の無線LANや、別売りのUSBコネクタを買う必要は無いです。

蛇足ですが、ルーターの購入を考えられるならば、バッファローもしくはNEC製品を選ぶと、「AOSS」もしくは「らくらく無線スタート」という機能を持つ製品を選ぶと、設定が楽でしょう。

とはいえ、USBコネクタよりもルーターは値が張ります。

でももし、ルータをお使いでなければ、安全にWiFi接続できるので、こちらを強くオススメします。

あ、長くなってしまいました(汗;

renesis:2007/05/01(火) 22:34 | URL | [編集]

えーと、まず必須なのは、ADSLや光回線などの常時接続ですね。
(恐らく、ISDNは難しそう…)

加えて無線LAN機能を持つPC、もしくは、XPパソコンに挿す「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を別途買う(4千円程度?)ことになります。

★USBコネクタの詳細はこちらで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BCWi-Fi_USB%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF

以上2つの環境を整えた上で、WiFi対応のDSソフトを買うと、全国の人たちと対戦できるようになります。

あとは、DS本体に自動的に割り振られる「友達コード」を前もって知人と教え合って、DS本体に入力すると、直接その知人と対戦する事もできます。

★詳しくはDSのサイトもどうぞ。
http://wifi.nintendo.co.jp/

説明下手ですが、私の知る範囲でお答えしました。
他に分からないことがあれば、呼びかけて下さい。

renesis:2007/05/01(火) 22:20 | URL | [編集]

>renesisさん

コメントありがとうです♪
そーなんです。 母、妹に続き、遂に私もDSユーザーになりました!!
renesis先輩、いろいろ教えてくださいっ!!(笑)

ふむふむ、オンラインゲームのような形でプレイできるソフト&機能があるのですね?
Wifiに対応するには、何か周辺機器が必要なのかしら…。
麻雀は、基礎知識ならあるんですよ。
けど、超弱い上に、選択遅くてウザがられます(笑)。
覚えてみるのも楽しそうです♪

りる:2007/04/29(日) 01:26 | URL | [編集]

りるさん、ついにLiteデビューしましたか!
これでGWもゲーム三昧ですね(違?)

FFシリーズはよく分かりませんが、Wifi(つまり無線LAN)対応のゲームを買われると、同じソフトを持つ全国の人と遊べるのがいいですよ。

といっても、私が持ってるWifi対応のは「三国志大戦DS」と「麻雀格闘倶楽部DS」なんですが…。

りるさんは麻雀ご存じなのかどうか?
これを機会にルールを覚えてみませんか?w

#毎日「脳トレ」なrenesisでしたv

renesis:2007/04/28(土) 22:17 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


