--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’06.10・Sun

変換の妙。

携帯で「いさはや」と入力すると(当然欲しい答えは「諫早」)、
予測変換にいきなり「諫早東高校前」と出てきたのでちょっとびっくり。
大きな高校なのかしら?と思ってウィキペディアで調べると、
島原鉄道の駅名なんですね。
賢いなぁ、携帯!!
私は本州から出たことの無い人間で、九州の地理に不案内なのだけど、
興味を持つきっかけになって面白いですね。

ただその場合、「諫早東高校前」まで入れて変換すべきでは?
とちょっとだけ携帯にツッコミを入れておこう(笑)。
高校の前に何があるのか、妙に気になるじゃん!!

PCも、そんな変換覚えさせたっけ?というような変換をすることが多い。
昨日は何度「さくひん」と入力しても、「左苦品」が出てきて困った(笑)。
佐久、だったら入力したことあるんだけどな~(さて、何故でしょう)。


あ。 テンプレ変更しました。
今までのは何故か、画像を使用してない割りに奇妙なほど重かったので。
・・・・・・いや、花札なんて、ルール知りませんよ?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


