--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’06.30・Sat

運転@ローカルルール

面白い記事を見かけたのでアップ。
こちら。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000007-rec_r-soci

私は、夜間で対向車がいない時は、確実にハイビーム。
都会の人には分かり辛いかもしれないけれど、田舎の夜はホント真っ暗になります。

周囲に何も無いから、
暗すぎて前が見えない!!(笑)


調査した茨城と栃木は距離的に近いためか、
やはり栃木でも夜間のロービームが多いような気がします。
いや、暗いんだから見栄はるなって(笑)。


この記事で一番笑ったのは、

>愛媛では、右折車が直進車を待たない「伊予の早曲がり」なる習慣が。

いや、ダメですダメです、愛媛の人、それだけはダメ!!(笑)。
さすがにオーバーなんでしょうけど、普通に危ない行為ですよ。


ちなみに私の事故経験は、
・加害側・・・駐車場内での小さな衝突事故
・被害側・・・国道4号で玉突き事故の一番最後(なので軽症)
の二つ。
特に後者は死ぬかと思いました(でも軽症・笑)。
いやはや、安全運転が一番ですよ。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

あちこちで初めましてができる環境も面白いですよね(笑)。
コメントありがとうございますw

そうそう、ホント暗いのですよ。
ちょっと市街地から外れると、鬼が出そうな暗闇が待ってますので(笑)。
だから、かどうかは不明ですが、
栃木って交通事故の死亡が全国でもワースト3位に入ってしまう県なのです。
広島は私、まだ足を踏み入れたことのない土地なのですが(行ってみたい!!)、
運転マナー悪いのですか?
それじゃぁますます気をつけてドライブしないといけないですよね!!
こちらが気をつけてても、相手の不注意もありますもんね~。

っていうか、車がお好きなんですね!! スゴイ!!
(私の旧型マーチくんの惨状を見たら泣かれそうです・笑)

りる:2007/07/01(日) 08:58 | URL | [編集]

車ネタとなると反応してしまうエセ車好きのLINNです(^_^;

田舎はホントに何も見えないですね。
私も仕事の関係上、国道の周囲は田圃! ってところに住んでたことはありますが、ハイビームでないと怖い……。

でもまぁ、まだこれくらいなら気をつけて運転すればいいですが、「伊予の早曲がり」とか、右ウィンカー追い越し可とか、なんじゃそりゃ、って感じですね。
もっとも、広島は運転マナーの悪さトップ3に入るらしいので、かわいいものかもしれませんけど(^_^:

LINN:2007/06/30(土) 23:53 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


