--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’08.21・Sun

非有効利用。

相変わらず休日の過ごし方が駄目な子です、私。
昨日は一日お休みだったのですが、朝、甲子園の関係なのか日テレで『タッチ』を放映してて。
あまりに懐かしくて、つい、ホントについ。
持っているコミックス全26巻を一日かけて読破してしまいました。
・・・・・・・・・駄目人間ここにありけり。


あー、でも、今読んでも面白いですねコレ。
何ていいますか、コマからコマへの移りかたに力が入っていないので
オチもつくしテンポも良くなるからとても読みやすいのです。

あ、いえ、ストーリー的にももちろん。
長く残る作品の傾向として、
①「今読んでも新しい!!」タイプ
②「今でも普遍だよねこういう気持ちって」タイプ
と分けられそうな気がしますが(弱気)、『タッチ』は完全に後者だと思う。
あまり古さを感じないのはそのせいでしょうか。
ただ、昔は「新田くんってキライ!!」と完全にタッちゃん目線だったのですが、
今だとかなり好きです、新田くん。
・・・これは作品がどーのこーのの問題ではなく、私が年を経った証拠のように思えます(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


