--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’08.02・Thu

田舎の不良?

うちの近くは田舎なので、不良さんが多いです(笑)。
そういう人が乗る車だと思うんだけど、
白のセダンを車高低くして、車体の下にブルーライトを付けて、
太いマフラーでドコドコ音をさせて走ってました。

私が犬と横断歩道を渡ろうとした時に、その車が近づいてきたので、
「危ない運転するんだろーな」
と勝手に判断した私は、渡る手前で止まりました。
車が行き過ぎてから、渡ろうと思って。

でもその車さんは、ちゃんと歩道の前でゆっくり止まり、
歩行者(私たち)を優先させてくれたのです。

実はこれって、この辺りでは貴重なことなんですよ。
栃木って、運転マナーが非常に悪いのです。
特に、「歩行者優先」という意識に欠けているような気がします。
横断歩道を渡っている時にパッシングされるのなんてよくあるし。
そんな中で、いかにも不良さんって感じのの車が
先を譲ってくれたということは、とても素敵な体験になったのです。

勝手に悪い印象を抱いちゃって、すみませんでした!!

(余談だけど、以前犬と横断歩道を歩いてたら、
「犬を横断歩道に入れるな!」と車から叫ばれたことがあります・笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


