--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’08.13・Mon

塩原探検+尚仁沢。

さてさて、珍しく有意義な休日を過ごした気がします。
そして、明らかに明日は筋肉痛が私を襲うでしょう(笑)。

今日はですね、以前ちょこっと書いた、
「スープ焼きそば」を食べてきました!!
(写メ撮るの忘れちゃったっ)


伺ったのは前回閉まっていた「釜彦」さん。
店内はいろいろな人のサイン色紙でいっぱいでした。
さて、問題の「スープ焼きそば」とは…。

まず、ラーメンのような器に入ってます。
麺は焼きそば麺。 キャベツなどと炒めてあるのは、まんま焼きそば。
それを、醤油と鶏ガラベースのスープでいただく感じ、でした。
胡椒の効いたスープで、醤油味なのに、絶対に焼きそばの味がするから不思議!!
思っていたよりあっさりとしてて、まぁ美味しかったです。
……ただ、常連になるか?と言われたら、多分ノー(ゴメンなさい)。
もう一回くらいは、食べたいかな?

あと一軒ある「こばや食堂」さんの方がソース味がしっかりしてるそうです。
今度は「こばや」さんのレポートが出来るといいな♪



で、その後ふらりと矢板にある「尚仁沢」へ行ってきました!!
名水の湧水地として有名なので、源泉を見ることができるそうです。
ちょっと軽い気持ちで矢印に従ってみたんですけど、この考えが甘かった!!




GetAttachment.jpg




1.2キロ、本気で登山でした…( ̄□ ̄;∑
私、半袖短パンおまけにサンダル姿だったので、結構キツかった…!!
(だって、こんな予定じゃなかったのだ・笑)
足裏とサンダルがこすれて、今も結構痛いです。
たいして道導もないような手付かずの獣道を勘で進んでいくというサバイバル(笑)。
やっと辿りついたときは、本当に嬉しかったな~。

いやもう、本当に綺麗な景色で。 水も森も。 神様がいた気がします。
水を汲んで、ちょっといただくだけで、信じられないくらい元気が出る。                           
めちゃくちゃ辛かったけど、良い夏の思い出になりました

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


