--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’08.25・Thu

LAN。

繋いでみました。無線LAN。

今リビングで使っているPCは、去年うちの親戚が新しく作って(そう、作ったのだ!!)くれたもので、
XP入れてもらったし(その前はずっと98でした)、画面だって綺麗になったし性能も上がったし
サイコー!!!!なんだけど、・・・ひとつだけ不便なことが。
そう、キーボードが、打ちにくい!!
こうやって細々と日記を書いたりメールをやり取りしたりする時間の長い私には、
結構この打ちにくさが致命的だったりします。
何ていうのか、軽いんだよね、キーボードのタッチが。でも私のタッチがしっかり届かないようです。
旧式のNEC VALUE STARのキーボードは、結構しっかりとした重さを感じるけれど
吸い付くような感覚があって、タイプミスなく受け止めてくれるのです(うるさいけど)。
まぁつまり、相性が良いのだ、私とね。

で、このキーボードを新型PCに設置できないか色々親戚も頑張ってくれてのだけどうまくいかなくて、
どうせ旧式PCもまだ使えるんだし、「総メンテナンスをして2台目として使ったら?」との案が急浮上!!
なるほど!!ナイスアイディア!! で、どうやるの?
「無線LANにすればいいんだよ。電気屋で売ってるから、頑張ってやってね」
・・・・・えぇぇぇぇっ、最後まで面倒見ていってよ!!? ちょっとまてコラ。
という叫びはむなしく帰られてしまい、途方にくれながらも、私頑張ったよ!!
無線LAN、繋いだよ~!!
しかし未だに右下に
「ローカルエリア 接続2 ネットワークケーブルが接続されていません」
というエラーメッセージが出て、消えやしない・・・。何ですかね、コレ何ですかねぇ・・・。
さっぱり分からないままやってるから本気で解消の仕方が分からない・・・。
ちょっと目にウザイ・・・。

という経緯を経て、今日の日記は旧式 VALUE STARで書いてます。
うん、もう断然打ちやすい!!
高度な機能はないけれど、タイピング中心の作業はこっちでやろうっと。
しかしそーなると、ますます引き込もり路線爆裂だなぁ・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


