--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

今日は、有休を頂いて隣町の眼科へ行ってきました。

今まで私がかかっていたのは人間ドッグを受信した地元の大学病院だったのだけど、
ここの先生が「緑内障…う~ん、違うっぽいけど視野狭いし…」と悩んだ挙句、
「よく分からないけど、緑内障の目薬出すね」
という結論だったので、さすがに私も不安だったのですよ(笑)。

緑内障かどうかは、私には大きな問題なので、「多分」ではちょっと困る。
ので、経験豊富と噂の街医者にかかってみることにしました!!



結論。

「緑内障ではない」
 …パチパチパチパチ!! やった、良かった!!

しかし。

「生まれつき、視神経が正常に形成されてないらしい」
「右目の視野が狭いのは確か。 だが、何故狭いのかは分からない」
「まぁ1年後くらいにまた見せに来てよ」

でした。
 …また微妙な診断ですな…!!( ̄□ ̄;∑


とりあえず、緑内障ではないらしいので嬉しいです。
心配してくださった方々、どうもありがとうございますw
でも結局、視野が狭い理由と、狭窄が進行するのかは、不明なままなのです。
う~ん、1年後に失明してたら、先生どうするんだろう?(笑)


やっぱり、都会(東京とか)の病院に行ってみようかな…?
どっか良い病院、あるのかな。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


