--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’10.21・Sun

夕飯。

生姜焼き(笑)。


yuuhann.jpg



生姜焼きは好きなのでよく作ります。
スーパーで値下げしたようなお肉でも美味しく作れるのが良いところw
「生姜焼き用」以外のお肉でも平気でつくります。
上のも、切り落としか何かです(笑)。

受け皿に生姜をたくさんすって。
そこに日本酒をどばどば入れて。
醤油も同量くらいいれて。

・・・・・・お肉を焼いて最後に回し入れるだけ(笑)。
超簡単です。 好きだ!!(笑)。


あ、甘目が好きな方はみりんを日本酒の半量入れると良いのでしょうね。
私は甘いのキライなんで入れませんが。
そういえば、すき焼きも甘いので、あまり食べません。
そばつゆも、市販のは甘すぎるので、自分で適当に作る。
ドレッシングも甘かったりしますよね。 なのでこれも適当に作る。
意外といろんなものにお砂糖が入ってます。 怖いですね。


などと訳の分からないものばかり作っていて、
メインの料理はほとんど母任せです(笑)。
そっちを作れや。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>renesisさん

確かに、美味しいものをいただく時は余計なこと考えられないですよね。
フォアグラを食べながら、この肝臓のように肥満になったら…
とか思わないでしょうし(笑)。

私は肉はどれも好き…。 
あ、競馬をやるので、桜肉は食べません(笑)。 好きだけど。

りる:2007/10/26(金) 00:54 | URL | [編集]

生姜焼きが美味しい季節ですねぇ♪
牛肉や鶏肉も好きだけど、やっぱ豚肉が一番好きです。

トンカツはヒレよりもロースが上っ☆
カレールーは豚角切りで決まりっ☆
メタボが何だ!
食べてから考えろ(ぇ。

renesis:2007/10/25(木) 07:20 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


