--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’10.26・Fri

たいやきくん?

♪まいにちまいちに しごとは9時を過ぎー
ブログも書けずに いやになっちゃうよー



すみません。 ちょっと自己嫌悪したので消しました(笑)。
renesisさんのコメントを生かすために冒頭だけ残します(笑)。

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>そらさん

そんな事無いです、心配してくれてありがとう!!
いつもいつも、いろんな人の優しい言葉に励まされるのに、
またいつもくじける自分が情けないです…。

一番時間を費やすもの…今だと、仕事を抜けば、何とブログです(笑)。
そこか、そこなのかやっぱり…。 楽しいですw

主婦って凄いですよね。 私の掃除嫌いは、相当なものですよ!!(威張れない・笑)

りる:2007/11/02(金) 21:55 | URL | [編集]

なんとなく。。。ですが。
何かに(多分一番時間を費やしてるものに)意味とか意義が見出せると幸せなのではないかと思うのです。
掃除の嫌いな専業主婦が言うのも何なのですがww

元のブログが消えたあとだったので、よくわからないコメントでごめんなさいです☆

そら:2007/11/02(金) 18:42 | URL | [編集]

>renesisさん

ありがとうございます。
月末病だと思うので(笑)何とか乗り切りたいです。

りる:2007/10/30(火) 08:39 | URL | [編集]

その旨を良しとする(コラw
りるさん、元気出して下さい(祈。

renesis:2007/10/28(日) 20:14 | URL | [編集]

>renesisさん

どもども、結局本文はただの愚痴になりさがっていたので消しちゃいました。
ごめんなさいっ!!

でも、renesisさんの仰ることは一理あって、
これをどうこう言うことは私にも出来ません。
やりがいと幸せが同じだと思えないのは一緒です。
でも、どうやって働いていこうかな、と考えてた時期に、
全然違う意見を伺えたのは良かったですw

いつもありがとうございます!!

りる:2007/10/28(日) 10:12 | URL | [編集]

いやいや~、好きな事を仕事にするという事は、リスクを取る事と同義です。

ただ、好きな事イコール趣味、なのかどうかは本人にも分かりづらいことですよね。

仕事のやり甲斐、ってのも、りるさんには申し訳ないけど、私はちょっと懐疑的です。

たとえ仕事にやり甲斐を見つけられたとしても、果たしてそれがその人の幸せになるのかどうか…。
(仕事イコールボランティア、とかだったら、比較的、理想に近いかも?)

何と言うか、生き甲斐を見つける方が、より大切なんじゃないかな、と…。

とりあえず、そんなりるさんにお勧めしたいコミックは「働きマン」です(いや本気で。

renesis:2007/10/27(土) 00:37 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


