--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

コンビニやスーパーにはよく、
「未成年へのアルコール販売はしていません」的注意文が書かれていますが、
果たしてこの「未成年チェック」がどういう基準でなされているのか、甚だ疑問です。


だって私、引っかかったことあるもん、2年くらい前に(爆)。


私は今でも立派な大人ですが、当時も既に魅力的な女性だったのですよ☆
にも係わらず、何故か言われたんですよね。 
コンビニでお酒を買った時。
明らかに私より若いお兄ちゃんに。
ひと言。

「身分証明書を拝見してよいですか?」
って。


正しい日本語を使えるお兄ちゃんで良かったです(笑)。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>renesisさん

たくさんコメントありがとうございますパート3。

訊かれました・・・でも、私絶対に童顔じゃないんですよ。
ホントホント。 ふけ顔なのです。
なのに、何でだろう?(・・・って、明白か・笑)。

>コンビニなんかでビール缶とか買う時、ID(パスポートとかですね)が必要なんですが
へぇぇ!! すごい、面白いお話ありがとうございます!!
厳しいんですね、アメリカって。 トルコは買えましたよ。
異文化コミュニケーションですね(今、禁句か?)。

renesisさんにID確認したのも・・・新米だったんですよ、きっとw

りる:2007/11/15(木) 00:57 | URL | [編集]

りるさん…確認されちゃうんだ…。

アメリカにいたとき、コンビニなんかでビール缶とか買う時、ID(パスポートとかですね)が必要なんですが、私は逆にID無しで買えたので、割と童顔だと思ってた自分としては複雑でした(苦笑。

りるさんに年齢を訊いたのは、新米のバイト君だったんですよ、ええ、きっと…w

renesis:2007/11/14(水) 08:28 | URL | [編集]

>すみれさん

すみれさんもミニサイズなのですか?(爆)
何かすみれさんの感じで小さいと可愛い…(私は暴れん坊ですから・笑)。

ね、基準が気になりますよね。
とりあえず、私の周りに聞かれた人はいないんですけどどーなんだろう…。
確かに、スーツなら聞かれないですよね。
私は確か・・・いつものジーンズ姿だった気がします。 ダメでした(笑)。

りる:2007/11/04(日) 12:53 | URL | [編集]

私も童顔ちびっこですが、今まで聞かれたことないですね。
あれって、ホントどういう基準なんでしょうか・・・
服装も考慮されるのですかね?
(スーツ着てれば社会人だし、OKみたいな。)

すみれ:2007/11/03(土) 22:51 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


