--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’11.22・Thu

お帰りマーチ君。

無事、車検から帰ってきました。 愛車のマーチ君。
ボディは健康だったようで、ワイパーゴムを交換しただけでした。
ただ、私は基本的に車の手入れを全くしないので(しろよ)、
この際!!とばかりに全てのオイル交換をお願いしてました。
ので、諸費用込みで、約12万。


・・・・・・・。


12万かぁ!!(笑。 ため息)


まぁでも、お帰りマーチ君。
また宜しく頼みますw

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>renesisさん

っていうか、事故多いっすよ…!!(心配!)
私も玉突きに巻き込まれたことありますが、当時はレガシーの装甲に守られてた気がします。
マーチくんは装甲薄いですからね、ちょっと怖いのは確か。
でもそれより、二輪の事故の方が断然怖いですよね!!
安全運転してても巻き込まれること、ありますから、
どうぞお気をつけ下さいねw

>りるさん、それ違反ですから!

そーでした!!(笑) ええと、もう10年まえの話です、ホントに。
二度としない、と決意した価値はあると思います。 二度としてないもの。

LINNさんはカッコ良いスポーツカーですってw 素敵ですよね!!
私は車にお金かけられないので、維持できるだけでも凄いと思ってしまいます。

りる:2007/11/29(木) 01:09 | URL | [編集]

りるさん立ち直りましたか?(早いってw)

そーですねぇ、バイク歴は原付(50cc)から始まり、かれこれ20年弱になりますか。
その間、ウイリーしてこけたり、タクシーと正面衝突(に近い事故)したり、アホな自動車のウインカー無し左折に巻き込まれたりと色々ありますが、なんとか生きてます(ぉ。

>私、一度だけ原付の後ろに乗ったこと有りますけど

いやいやいやっ!
りるさん、それ違反ですから!
1度きりにしといて怪我の功名(苦笑。

ところで、LINNさんというかたはRX7なんですねぇ。
いいな~。(憧)
私の友人がこれに乗ってるんですけど、助手席に乗せてもらって加速の恐怖(?)を感じた車ですw
でも私の給料じゃ維持出来ません(涙)

renesis:2007/11/28(水) 22:24 | URL | [編集]

>renesisさん

仰るとおり!! 今更車を手放せません。
田舎には必需品なんです。 たとえ12万かかろうとも…(でも泣くっ!!・笑)。

renesisさんはバイクなんだ…カッコイイですね!!
私、一度だけ原付の後ろに乗ったこと有りますけど、
二輪はもう無理だと悟りました(笑)。
速く感じるのが怖いのと、曲がる時の重心が…(運動音痴で…)。
だから二輪乗ってる人ってスゴイなと思ってます。
大事にしてあげてくださいねw

ところで。
ドリコムのメンテはいつ終わるの…??

りる:2007/11/28(水) 19:21 | URL | [編集]

多少のギセイを払ってでもそれを維持するものなんですよ。
たとえガソリン代が150円から200円以上になろうとも、自動車を叩き売ってチャリ通勤にする人が贈過氏立ってニュースは聞きませんしね☆

かくいう私、1~2年くらい自動車で通勤した事もありましたけど、暖かい夏や涼しい冬も快適でした。
(ただし渋滞に巻き込まれない限りはw)
結局今はバイク通勤に戻した訳ですが、車検はいらないし、部品が故障しても数万円程度で収まるという。
要は、どこまで妥協できるかというお話でした(ぇ?)

(PS)なんかドリコムのほうがメンテ中でしたので、今夜はこれで失礼を。

renesis:2007/11/28(水) 01:31 | URL | [編集]

>LINNさん

コメントさんくすですw
やっぱり、空は飛ばないんですね(笑)。 いや、LINNさんなら飛ぶかなってw(ぉぃ)

RX-7、知ってます私!! カッコイイ車ですよね!!
リッター5キロは、今の原油高だとキツイんじゃないですか?
私が前に乗っていたレガシーがリッター6.5キロで、大変だったですもん。

9000円はやっぱり高いですか。 そーですよね…。
車に詳しい人かぁ・・・あ!! LINNさん、栃木に来ませんか?(笑)

りる:2007/11/24(土) 21:09 | URL | [編集]

過去に行ったり未来に行ったりする某映画の車じゃないんですから(笑)

MAZDAのRX-7という車です。
リッターで5kmくらいしか走らないと言う環境に優しくない車だったりします(^_^;
そういう車なのでタイヤも特殊なタイプをつけるので4本で12万ほどしましたよ。
ボーナス丸々飛んでったので泣きそうでした(笑)

それにしてもワイパーで9000円……。
ワイパーブレードなんか、オートバックスみたいなカー用品店に行けば3~4000円も出せばいいのがありますし、付け替えも難しくないですからそれは高いですよ。
半分以上は人件費……って車に詳しいひとに頼めば缶コーヒー1本くらいでやってくれそうな気が……(^_^;

LINN:2007/11/24(土) 15:30 | URL | [編集]

>LINNさん

コメントさんくすですw
いや、何か高いですよね、車検って。 
領収証を見てみると、ワイパーゴムが9000円でした。
それがなければ11万(笑)。 
そんなにするの~? と思いつつ、手入れをしないツケかな?と無理矢理納得しました。

特殊な車・・・空飛べるとか!!スポーツカーですか?

りる:2007/11/24(土) 01:48 | URL | [編集]

けっこう安い車検屋さんとかあるから12万ってけっこうお高い感じがしますね。
私の車は車が特殊なので高いですが、それでも15万くらいだったし。

一度タイヤ4本丸々交換したときは倍くらいになりましたが(爆)

LINN:2007/11/23(金) 21:32 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


