--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

今日はお天道様も元気だし、風の神様は休養中だったので、
とても過ごしやすい一日でした。
高校時代の友人宅にお邪魔する約束があったので、晴れるのは当然なのですがw
(りるさんは出不精ですが、いざ約束のある日は、ほぼ晴れてくれるのです)


午後からの約束だったんだけど、
実は毎朝飲んでいるギンコウというハーブティがもう無くなってしまったので、
午前中のうちに県庁所在地のお店まで買いに行き、午後友人宅へ行くという強行軍。
昨日のぐうたらが効いたようです(笑)。

ちなみにこのギンコウ、銀杏葉のことなんだけど、
脳の血流を良くする効果があるので、朝飲むことで頭の回転が良くなるのです。
ちょっと苦いので紅茶と混ぜて飲むんだけど、コレが無い朝は考えられないくらい効果的。
どうやら漢方薬指定を受けているようなので、効能は確かですよ。
(ただし、ハーブティは持病を増徴することもあるので気をつけましょう)


という豆知識はともかく。
今日友人と会ったのは、9月に行った益子焼きツアーで作ったお皿を引き取る為でした。

思ってたより、良く出来ましたよ!!


sara.jpg



自分でも忘れてましたが、私、高校時代は陶芸同好会員だったんですよ~(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


