--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’12.09・Sun

大ロボット博と築地。

2週続けてお出かけですw 
普段引きこもりなので、これは非常な珍事だったり(笑)。
目的は、築地でお昼を食べること、それから、上野で大ロボット博を見ることです。
では、ミッションスタート!!


集合は、朝8時半に自宅前。  
前日の仕事が長引いたため、この時間が限界でしたが、ちょっと遅かったですね。
築地に着いたのが、ちょうどお昼。 
栃木の北から休憩挟んで3時間半かかりました。 首都高の渋滞がなければもっとスムーズだったのに!!

お昼についちゃったので、築地はえらい混雑してました。 どこもかしこも、超行列。
「あぁ、テレビで観る光景だ!!」と田舎ものの感想(笑)。
私は性格的に並んでまで食べるということがあまりないので、
皆さん凄い情熱なんだなぁと他人事のように見てました(ぉぃ)。

人ごみを掻き分けて築地をぐるりと案内してもらってると、そのうち少しずつ空いてきたので、
海鮮丼を食べたんだけど・・・・これ、絶品ですね!!
写真撮っておけばよかった!!と後悔です。
マグロとウニとイクラが乗ったシンプルなやつにしたんだけど、
ウニが美味…w
案内してくれた知人も、ウニ嫌いだけどここでだけは食える!とがっつり食べてました。
分かる分かる。 
身はしっかりしてるのに下の上で溶けるし、でも甘みもあって…美味しかったです。



その後、上野・国立科学博物館へGo。
土曜日だけど比較的空いていて、ASIMOのショーもばっちり見れましたw

asimo


ASIMO可愛い~。 PINOも可愛いけど、やっぱりロボットは凄いよ!!
「ロボットじゃないよ アンドロイドだよ」
という某マンガを思い出しますが(笑。分かる人はお友達になってください!!)、
ロボットだって充分カッコよくてスペシャルです。 あぁ、可愛い…w


一際、特殊な存在感を放っていたのが、押井守監督演出の創作品『汎(ぱん)』。
うわぁぁ、すげぇ!! 

pan.jpg


しかもこの下にイベント広場があって、
ちびっ子たちがロボ相手にサッカーするとかいう田園風景が繰り広げられてるの。
絶妙な違和感を醸しだしていました(笑)。 凄いセンスだな、国立科学博物館…。


癒しロボとか、介護用のロボはもとより、
社交ダンスのパートナーを務めてくれるロボとかいました(笑)。
もちろん、ガンダムシリーズや鉄腕アトムなどのロボットアニメの開設も充実。
私はガンダムはよく分からないけど、ガンプラシリーズだけは個別ケース展示になってて、
「うわ、もしかしてこれ超貴重品!?」とびっくりしてしまいました。
だって、プラモデルでしょう…?(さり気無く失礼かな?ごめんなさい)


何時間いても飽きない感じでした。 うわぁ、また行きたいですw

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>みきさん

みきさんは、万博にも行かれてたんですね!!
私は人ごみが苦手なので、築地でもフラフラでした(笑)。
でも、あの迫力は凄いですよね~。
まるでゲームの世界に入ったみたいでした。

>わかりまーす(笑)。今でも大好きですvv

やったぁ!! みきさん、大好きですっ(笑)。
ASIMO、可愛いし賢いし凄かったですよね!!

りる:2007/12/09(日) 19:52 | URL | [編集]

『汎』は確かにすごい存在感でしたよね(その下にいた『六将』も)。
地球博でも見てたんですが、やっぱり近いと迫力が違いますね~。
そしてASIMOをひたすら堪能してきました…(笑)。

> 分かる人はお友達になってください!!

わかりまーす(笑)。今でも大好きですvv

忍野みき:2007/12/09(日) 18:06 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


