--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’12.21・Fri

お給料日w

NHKで『ワーキングプア』の特集をやるたびにうちの父が、
「おい、おまえの話題をやってるぞ」
と嬉々として話しかけてくるくらい、その道を地でいってる りるです(泣)。

一部上場企業の末端支社、しかも地元採用の契約社員じゃ、
たかがしれてるってもんです。 
ボーナスもないですしね(契約更新時に、1ヵ月半の精勤手当てが出るのみ)。
でもちゃんとおうちにお金いれてるもん!! 
お給料の半分近く入れてたら結構良い方だと思うんですけど、何か?>父よ

でも、今日はお給料日だったもんね~。 俄か金持ちだもんね~w
1ヶ月のご褒美として、
ポテトチップのスパイシーホット味と、雪見だいふくのティラミス味を購入。
ほら、金持ち~(笑)。 
セブンで見かけてずっと気になってた雪見だいふく、美味しかったです。

逆に、イマイチ食指が動かないのが、クリスマスソルト味、と書いてあるポテチ。
クリスマス時季限定の、クリスマス諸島の塩を使用って書いてあるけど、
それにしたって、塩味じゃん!!(笑) ありがたみ的なものが薄いよ。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>bonoさん

こんにちは、そして、お疲れ様です。
年末進行中ですよね。 ホント、大変なお仕事だと想像してます。
ファイト、ですよ!! 
終わらない明日は無い、どころか、終わらない年は無い、という冗談ですまない時期になってしまいました(笑)。 うわ、怖いですね。
私もいろいろ恐ろしい勤務状態です。 
一緒に頑張りましょうね!!

お買い物、楽しいですw 
平日はお店が開いてる時間に帰れないので、お買い物は専らコンビニ。 ちょっと新鮮です。
忙しいからこそ、ささやかな幸せを噛みしめられるのかもしれないです。
週末、どうかのんびりできますよーに!!

20万ヒットのお祝い、ありがとうございましたw
bonoさんをはじめ、皆さまのおかげです~。

りる:2007/12/22(土) 18:10 | URL | [編集]

「幸せ?」(福山調の響きで)
こういう日常がうれしいですね。
私も明日、そんな幸せを満喫してみたくなりました。
書くのも恐ろしい勤務状態です。
やっぱ師走ですね~。なにかと。

市井の買い物っていいですよ。イイ。

別件での20万Hit おめでとうございます。
りるさん、素敵です。

bono:2007/12/22(土) 01:31 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


