--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

顔を覚えるのが苦手です。 名前を覚えるのも苦手です。 
・・・・・・社会人、失格です(笑)。


実は、直近で似たようなことが2度ありました。
1回目は、年末。 飲み屋のマネージャーさんからのひと言。

「あの、○○中学に通われてた方ですよね。 ○○年生まれですよね」

妙に力強く断言されましたが、仰るとおりです。 何で知ってるの?

「私、一学年下の後輩だったんです。 よくお見かけしました。 意外と近所ですし」

・・・・・・マジで!?∑( ̄□ ̄;)
っていうか私、よく見かけらるような有名人じゃなかったんですけど。 本当に。
それに、近所だって私はアナタを知らないですごめんなさい…!!


2回目は今週。 会社の取引先のおじょうさんが、うちの会社の後輩に言ったひと言。

「りるさんって、○○中学にいた人ですよね。 私、たぶん同じ部活の1年後輩だと思う」

・・・・・・・・・・・・・・またか!!∑( ̄□ ̄;)
しかも、私が入社した4年前から、何となく気づいてたらしいです。
その間、私も何度かお会いしたけど、そんなこと気づきもしませんでした。
っていうか、1年下って、完全に同じ時間を過ごしてますよね私たち。


・・・・・・何故気づかない!?>自分(笑)。


苦手なんですー。 無理なんですー。 許してください。
その時覚えるのも苦手なのに、何年も覚え続けてるなんて、絶対無理!!
本気で3学期までクラスメイトの顔を覚えられなかったんですから、
違う学年なんて無理無理っ!!
それに、女の子って大人になると顔が変わるじゃないですか。
綺麗になったり、お化粧だったり。
だから余計に分からないんですよ!!

と内心で言い訳してました。 みなさん、凄すぎです。
そしてりるさん、ダメすぎです(笑)。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>べにすずめさん

コメントありがとうござますw 今年もよろしくお願いします。

いつの間にか人から顔を覚えられてるのって、ちょっと怖いですよね。
たしかに、無関係の、しかも男性から知られていたっていうのは、
ちょっとを通りこしてかなり怖い気がします。
まぁ、べにすずめさんが魅力的だったという証明なのかもしれませんよ~?(ニヤリ)

りる:2008/01/12(土) 19:03 | URL | [編集]

あけましておめでとございます。

さて本題。
わたしも覚えませんね。ひとの顔を。
ウチの中学は世代と土地柄1学年あたりの生徒が多かったので、「同じクラスになった」「同じ部活になった」「家が近所」この三つの条件にはまる人とまず知り合いになって顔を覚えます。が、このどれにもあてはまらないしかも男の子がわたしを覚えていた(というか知ってた)というのには大変驚いたということが去年ありまして(はてなブログの4月中旬に書いたかな? と誘導? してみたりして)。
私は飛びぬけて身長が高かったせいもあるとはいえ、そういう点でも受身になる人攻めて行くひとって出るんでしょうかね?
今年もよろしくお願いいたします。

べにすずめ:2008/01/12(土) 13:30 | URL | [編集]

>renesisさん

同学年覚えてますか。 私は、覚えてません(おーい!!)。
何だかとんでもなく不思議です。
何年も会ってなくて、「あ、あの人だ!!」って思うものなんですね。
人間って凄い…。

りる:2008/01/11(金) 01:04 | URL | [編集]

せいぜい覚えてるのは、同学年くらいまでですね。
同じ部活の奴であれば、1コ上/下程度までは覚えるものですが…。

renesis:2008/01/10(木) 22:51 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


