--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’10.17・Mon

石焼ラーメン。

のお店が近所に出来たので、早速行ってまいりました!!

だって、 「石焼ラーメン」って何だろ、って思いません?
私は正直あまり思わなかったんですけど(ぉぃ)、新しいもの好きの父(62歳)が是非行きたいと。
スポンサーが付いたので行きました(笑)。

普通のラーメンもありましたが、ヤハリここは石焼ラーメンでしょう!!
父はみそ味を、私は当然のごとく辛みそ味をチョイス。
辛いものが好きだからで、それが一番高かったから、では決してナイデスヨ。

スタッフさんが持ってきてくれた石焼ラーメンは、まさにビビンパなどで使われてる石鍋の大きいやつ。
石鍋の中には麺と具材が入っていて、スタッフさんが私たちの目の前でスープをそこにいれます。
と、まるで噴火直後のマグマみたいにぐつぐつ沸々とスープが溢れんばかりに泡立ちました。
凄っ!!
熱っ!!
熱気で飛ばされてきたスープのかけらが周囲に飛び散ってちょっと嫌でした…。

でも、味は良かったんです。すっごく、美味しかった。
辛さも、1杯食べきるのに丁度良いくらいの味付け。
もちろん辛味調節は出来るんですけど、ベストな感じだったので入れずじまい。
スープも中太麺も美味でした。
いやぁ、お父様、ありがとう(にっこり)。

でもここでは働きたくない。
だって、石鍋ってめっちゃ重いんですよ!!
試しに食べ終わってから、一人分の食器を持ってみたんですけど、
全部食べつくして空なのに、重くて持てない…。
こんなんじゃぁ、スープだの具材だの入った状態だったらまず無理じゃん。
美味しいものは、たまに頂くくらいで丁度イイのかもしれません。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


