--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

いろいろありました。

●雪。
2週連続で、土日に雪が。 1週目より2週目(つまり、2/9)の方が遥かに降った。
それでも、10センチくらいです。
昔は膝くらいまで積もったものですが、ここ数年そんな量の雪は降りません。
これこそが、温暖化の現れなのかな?

でも、10センチ降るとですね、うちの立地条件上、結構面倒です。
うちの家の北側は地主さんの田んぼなので、冬は空き地同然。 
そこに北から雪が降ると、うちの家の壁に雪があたり、吹き溜まるんですよ。
なので、何故かうちの駐車場だけが20センチくらいつもることに(笑)。
2/10は朝から雪かきしてました。
10日は晴れたので、結局溶けたんですけどね。


●競馬が代替競馬になったり続行競馬だったり。
その雪のために、競馬が中止になりました。
2週続けて同じ競馬場の開催(今回は、東京競馬場)が降雪のため中止になったのは、
21年ぶりの珍事だそうで。

で、今回は京都競馬も中止になったために、その分が、
東京競馬場では「代替競馬」として、京都競馬場では「続行競馬」として
2/11に開催されました。

「代替競馬」と「続行競馬」の違いについて、初めてちゃんと知ったよ。
まぁ普通は知る機会もないんだけれども。
いないと思いますが、もし「知りたくてたまらないわぁ!!」という方がいらっしゃったら、
こちらのJRAホームページのQ&Aをご覧下さい。 私も今後の参考にしよ。


●メガネ。
メガネっ子です(うわ、酷)。 そのメガネが壊れました。
フレームの右側の・・・何て言うの?耳にかけるところが、
ネジが壊れて取れちゃったんです。
部品取り寄せで1週間、その在庫もあるかどうか…という話だったので、
思い切って新調することに。

お店にはいろいろなフレームがあって、アレもコレも気になるんだけど、
問題は、「メガネがないと自分がメガネをかけてる姿が見えない」ということ(笑)。
なので、フレームが似合ってるかどうか、よく分からないのだ。
今回は、知人につきあってもらって、真面目なメガネを選んだけれど、
事務員ですからね、派手なのは出来ないのは理解したうえで、
そのうちプラスチック縁の可愛い感じのメガネも欲しいな、と思いました。


●髪。
切りました。
否。 切ってもらいました。 ・・・・・・母に。
去年の6月から切ってなかったので、そうとう伸びちゃってて。
もう、バッサリと。
いや、「バッサリ切らないで。 縛れるくらいにはして」とお願いはしてたのですが、
もう、バッサリと・・・切られました(笑)。

今は、肩に付くくらい。 
予定よりかなり短いけれど、私はすぐ伸びるので、まぁいいやって感じです。
母には「美容院に行きなさい」といわれたけれど、お金ない自分が悪いし。
(私はおととしまでは母に切ってもらってました)
来月になったら、ストパーをかけようかな。 どうしようかな。


列挙してみると、あまりに個人的過ぎてはたしてどーなの!?って感じですね。
スミマセン…。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>renesisさん

いつもコメントありがとうございます!!
renesisさんもメガネっ子なんですね。 そう、自分の顔もよく見えないんですよね。 おかげで私は自分を美人だと思い込むことが出来ます、見えないから(笑)。

そうそう、「つる」なんでしょうね。 ニホンゴってムツカシイあるね。
お金が無いのは私の方でで、クレジット一括払いにした請求明細が今月来たのですが、今から泣きそうですよ。 とほー。

りる:2008/02/29(金) 02:00 | URL | [編集]

実は私も眼鏡は必須なので、りるさんのいわんとするとこは分かります。
裸眼でもうっすらと自分の顔程度は見えるのですけど、ね。

>フレームの右側の・・・耳にかけるところ
多分「つる」じゃないのかなぁ。
(違ってたらすみません)
外国語だとしゃれた名前なんでしょうが、私も知りません(ぉぃ)

そろそろ私も新しい眼鏡が欲しいけど…お金がない(貧)

renesis:2008/02/28(木) 01:02 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


