--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

関東一円で春一番!!ということですが、
「春一番」という爽やかな名前に似合わず、しかも例年以上に威力のある低気圧だったなぁ。
ちなみに、2/23の最初の予報天気は、晴れときどき小雪(+強風)、でした。
嘘つき~!!(笑)


まず朝。
7時半くらいの天気は、曇り(だったそうです。私はその時間に起きてない・笑)。
9時にはもう、気持ちいいくらいの晴天!! 
10時にスーパーに行ったけど、上着がいらないくらい暖かかったです。

次、昼。
正午手前で、突然雷が!! えぇぇ、聞いてないっ!! しかも、結構近い。
正午を過ぎた頃、途端に曇り始める。 どこから雲が集まってきたのやら。
雷はまだまだ元気。
12時半ごろには、すでに強風が吹き荒れてました。
13時に出かける時、雨が突如として降り始め、
13時15分にパン屋さんに着いたときには全身が濡れるくらいの暴風雨でした。
運転してても、ライトもワイパーも全開っ!! 超怖い。
しかも、ちょっと霙(みぞれ)っぽいの!!

それが、13時40分にオートバックスに到着した時には、雨と雷はほぼおさまってて、
14時に店から出た時には、止んでました。
その20分後には、もう大晴天!!
先ほどまでの荒れ模様はどこへ!?と思ってました。 

夕方、また曇り始めたなーと思ったら、
17時過ぎから、突然の雪!! まだ天気が変わりますかっ!?
すぐ止むかな、と思ってたけど意外とダメで、結局20時まで細々と降ってました。
おかげで道路が凍って・・・犬の散歩に一苦労。 
20時現在で、-1.6度だったから、寒すぎる訳じゃないんだけど、凍りましたね。
結局今は雨も雪も止み、風が異常に強い晴れの夜となっております。

何だったんだ。 何かの呪い?(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


