--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’02.25・Mon

風、強かった!!

23日、24日は、未だかつてないほどの強風にさらされた2日間でした。
台風のときでも、こんなに酷くなかった気がする。
(ここ数年、栃木北部は台風の進路からは微妙にずれてたので)
さっき、関東地方のニュースでもJRの二つの駅で(黒磯と野崎)
強風でガラスが割れて怪我人が出た、というニュースをやってたし、
天然記念物の杉が倒れたという話もちらりと聞きましたし、
やはり相当なものだったみたい。 うん、凄かった。


今日は塩原温泉のふもとの方まで車でお出かけしてきたけれど、
近所からその辺りまで、いろいろなものが吹っ飛ばされてたので
かなり怖かった…。

大きな看板とか、ビニールハウス。 ちょっと古びたプレハブの屋根。
結構太い木もかなり根元から倒れていたし、
それが道を塞いでて通れない場所もあったし、
電線に引っかかって関電工さんが頑張ってる家もあったし。

友達の家も屋根瓦が飛んだらしく、かなり困ってた。
風災による家屋の損害は、
損害額が20万以上からしか火災保険がおりないのが一般的なんで、
それ以下だと基本、自費で修繕しなければいけないから、きっと大変。

強風による重傷者が出なかっただけでも、良かったのかも。
自然は脅威ですね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


