--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

この一週間は、神が私に授けた修行の期間だと思いこみ、頑張りました(笑)。
その修行をもたらした荒神さまは、今日無事に東京へ戻っていきました。
はぁ、これで通常生活に戻れるっ!!

前半3日は親戚の男の子も一緒だったので、彼が歯止めになってくれてたんだけど、
後半はもう、妹の脅威のオンパレードでした。

とりあえず、カラオケに連行されて夜中の1時を過ぎたりは当たり前。
(註。私は翌日会社ですが、当然ヤツは遅くまで寝てる・笑)
お昼は帰ってきていっしょにランチ食べてくれるよね、とか。
残業して帰宅したら、「お疲れ様!! じゃぁ出かけようか!!」と
ユニクロとスーパーとドラッグストアとツタヤとUFOキャッチコーナーへ連れまわされ
やっぱり夜半近くなるとか。
その後延々と「これが面白い。 これはイマイチ!!」と
深夜番組のレクチャーを受けさせられるとか(笑)。
(註。私は翌日以下同文)

こんなに我が儘マイペースな娘にしちゃったのは誰!?と母親に愚痴りましたが、
「いや、アナタでしょ」と返されました。 
そ、そっか、私ですか…。 え?あれ?
私は確かに妹が可愛くてつい言うとおりにさせちゃうところがあるんですよね。

でもですね!!
基本的に妹の生意気さには耐性ができてるんだけど、
寝起きの機嫌がめっちゃ悪いので、そういうところはホント苦手です。
だって、理不尽なんだもん。 八つ当たりだし。
なので、夕べはちょっと口論になってしまいました。

ちなみにこの口論、
「お姉ちゃんがお風呂で寝てるせいで私がコタツで寝る羽目になった!!」
という、まったく意味不明のお叱りを受けたことが発端。 マジ意味不明(笑)。
こちらが「え、ゴメン意味わかんない」とどうしたら良かったのかを訊きたくても、
向こうは寝起きで機嫌が悪く、ついでに口調も悪くなってるので、
「はぁ!? それはこっちのセリフだよ!!」と本気で怒ってくるから性質がわるい。
私も大人気なくムカっときて、ちょっと口論になりかけました。
あとで目が覚めた妹が事の珍妙さに気づいて謝ってくれたけど(笑)、
姉も人格者じゃないのでちょっとぷんぷんしてしまいました。
ゴメンね。
謝る前に東京に戻っちゃったな。 あとでメールしときますです・・・。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>renesisさん

ありがとうございます(笑)。
頑張ったことへの評価、で、良いんですよね?
頑張ってよかったーw 今は平穏です(笑)。

りる:2008/03/20(木) 11:13 | URL | [編集]

拍手ボタン押しておきました(謎)

renesis:2008/03/20(木) 05:49 | URL | [編集]

>べにすずめさん

コメントありがとうございますw
うぅぅ、お優しいお言葉、ありがとうございます!!
妹も仕事してますよ。 彼女は仕事後に遊ぶのは全然平気なタイプなんです。私が引き篭もり過ぎに思えるみたいなんですよね。 だから連れ出すっていうのもあります。

>きっぱり言うことをオススメします

そーなんですよねぇ…。
ただ、何故ヤツが最終兵器なのかというと、
そんなことを考え出させない勢いと雰囲気をいつの間にか作り上げる特技があることと、やはり妹なので上手に甘えてくるので無下に出来ないようにさせる何かがあるのと、あともう単純に可愛いという武器があるからなのです(笑)。
ね、最強でしょ~(泣)。

りる:2008/03/09(日) 09:34 | URL | [編集]

妹さんお仕事していらっしゃらないんですか?
まあ仕事の忙しいひとに対する気遣いというのはとんでもなく難しいので(今の私の悩みの原因はかなりの部分ここにある気がする……)なんとも言えませんけど、いくらなんでも妹さんりるさんを振り回しすぎですよ。「明日仕事があるからやめて」をきっぱり言うことをオススメします。楽しいことをしてはいるようですからちょっと口が過ぎたかも。ごめんなさいね。

べにすずめ:2008/03/08(土) 12:38 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


