--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’03.20・Thu

スキルって大切

うちの妹は、一度就職した会社を辞めて、暫らくアルバイト生活をしてたんですけど、
今回(彼女なりに)一念発起して、派遣会社に登録をしたそうです。
サービス業は楽しいけれど、長く続けたいから事務職を希望して、
ゆくゆくは正社員採用してくれれば…と願っての行動だそうです。

そんな希望を持ってる人はたくさんいるので、
まだ見通しは甘いと言わざるを得ないんだけど、
彼女がそう考えたことは素直に嬉しいです。 成長してるんだなぁって。

で、リクルートとマンパワーとアデコに登録をしてきたそうな。
求人が出てる会社のグレードが一番高いのは、やっぱりリクルートだそうです。
ソニー・トヨタなどの一流企業が目白押し。
でも、スタッフの対応がいいのはマンパワーだとか。 これは大切ですよね。

そのうちのどこかからか紹介された企業で、先日面接をしてきたそうです。
採用枠は、1人。 でも、面接は、2人。
この段階で私は嫌な予感がしてたんだけど、やっぱりと言うか何と言うか、
落選したそうな。
めっちゃ落ち込んでたみたいだけど、これは仕方ない。

彼女は、事務経験がない。 でも会社は、即戦力が欲しいんだもの。

妹は、可愛いし私と違って対人関係をスムーズにできる特技があるけれど、
そんなのは「派遣」としての評価の対象にはならないですもんね。
(契約社員としてその会社に採用されるときは、これが重要だけど)

私も、パソコンは独学だしエクセルもワードも日常仕事で使う部分しか知らないし、
こんなんじゃやっぱり採用してもらえないんだろうな…。
とても他人事じゃないや。
やっぱりスキルアップっていうのは大切ですね。 
何にって、自分のために。

がんばれ!! 妹!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。