--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」です。

今日は4月21日ですが、毎月21日は「漬物の日」だそうですよ^^

浜地は、らっきょはちょっと苦手で、ふくしん漬け派なんですが、
らっきょには硫化アリルが含まれてて
胃を保護したり食欲を増進させてくれる効果だあるようで
カレーとの相性がとってもいいみたいです...
第480回「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」



・・・っていうことらしいんですが、そんなことはどーでもよく。

私ずっと「ふくじん漬け」だと思ってたんですけど、違うのっ!?
そして、「福神漬け」だと思ってました。
「ふくしん漬け」って、なんかくすぐったい…何かが違う、私の中でっ!!

ちなみに、別にカレーには漬物なくても全然平気です。
あれば食べますけど…それこそ「ふくじん漬け」でもらっきょでも、
どちらでも。

以前入ったカレー屋さんは、この手の漬物をたくさん用意してある店で、
きゅうりとか茄子とか、いろんなものが食べ放題でした。

でも、インド人さんが作ってるカレー屋さんには、当然漬物はないもんなぁ。
これって、日本の文化なのかしら…??

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。