--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’05.04・Sun

天皇賞(春)。

5/4は天皇賞~。 もちろん、競馬の話です(笑)。

いろいろ、勝てそうな馬を想像していたのだけど、
やっぱり私は愛情馬券派なのですね。
どうしても、トウカイトリックを捨てられませんでした。

来るかな、来ないかな、とか思いつつも、やっぱり好き。
お父さんのエルコンドルパサーが好きだったんですね。
そして幸騎手が騎乗するとあれば、もう、買わざるを得ないっ!!(笑)
という訳で、11・トウカイトリックから流しで買いました。

ちなみに相手は、
2・アドマイヤフジ
4・ホクトスルタン
7・ドリームパスポート
8・メイショウサムソン
13・アサクサキングス
14・アドマイヤジュピタ

天皇賞は、4歳が圧倒的に強く、次に5歳馬、というデータがあるので、
それに沿って選んでみました。
さて、結果は?


14・アドマイヤジュピタ
8・メイショウサムソン
13・アサクサキングス

の、1~3番人気で決まっちゃいました。 えー、面白くないっ!!(笑)
しかも、4歳馬・5歳馬で決まり。
データ、伝統通りということで、まぁ負けちゃったけど仕方ないです。

っていうか、ボックスで買っておけば問題なかったんだけども…。

でもまぁ、クラシックG1ですからね。 
有力馬、人気馬が勝つのは、本来、当然。

ただ、最後の直線で一瞬抜け出しておきながら、
ゴール手前で負けちゃったサムソンは、
やっぱり一度石橋騎手に戻すべきだと思いますけどね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie競馬日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


