--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告


ものすっごく久しぶりに、ハーブティネタです。
毎日飲んでるけれども。
基本的に平日は、紅茶にギンコウ(銀杏葉)とネトルとペパーミントを入れる。
ギンコウに脳の血流をよくする作用があるから、という、
至って実用的な理由ですけど。 休日は、それこそいろいろです。

で、カモミール。
元々好きだけど、『図書館戦争』でマイブームに火がつきました(笑)。

カモミールにはローマンとジャーマンがあるのは知ってたけど、
ジャーマンの方がわりと一般的なのと、お値段が経済的なのもあって、
実はジャーマンしか飲んだことなかったんです。

でも、あるお店で頼んだカモミールティが、めっちゃ美味しくて。
いつもおうちで飲んでるのと、味が違うなって思ってたんですよ。
香りも豊かだし。 ちょっとグレープフルーツのような苦味もあるし。
でも、全体的に甘いの。


昨日は宇都宮に行く知人に頼んで、ハーブを買ってもらう日だったので、
思い切ってローマンカモミールもお願いしてみました。
少ししか入ってないのに、500円なり。

でも、今日さっそく飲んでみて分かった。
私が前に飲んだ美味しいカモミールティは、これだ!!
この味、この香り!! そう、コレが飲みたかったんだ!!って。

美味しい。 やばい、クセになりそうです。
こんな甘い味が二人の思い出だなんて、
郁ちゃんも堂上教官も羨ましいかもー(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>すみれさん

コメントさんくすですw
そーですね、ハーブティはきっかけがないと初めづらいですよね。
ぜひ、コレを期に!!(笑)

理想的なのは、最初はブレンドせず、そのハーブだけの抽出茶を飲むことかなー。
幾つか試して、好みのハーブをブレンドすると、自分だけのオリジナルのブレンドティが出来ます。
カモミールなんかは初めやすいので、お試しくださいませw

りる:2008/05/09(金) 00:07 | URL | [編集]

図書館戦争で出てきますよね~カモミールティー。
ハーブティーは今まで飲む機会がなかったので、初心者です。

最近初めて飲んだハーブティーはもらい物なんで、何がブレンドされてるかイマイチ分からないのが難点。
カモミールもいつか試してみたいです~。

すみれ:2008/05/08(木) 22:17 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


