--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

『ノート』の下の方につけているブログパーツ「なかのひと」。

>通常のアクセス解析ツールとの違いは、
>「どんな組織からアクセスがあったか」に特化したサービスという点です。
>一般の大手プロバイダーからのアクセスは集計せず、
>企業や政府機関、学校など法人に特化して調査します。


ということで、アクセスしてくれた人がいる会社名や大学名が表示されます。
ただ、その人がどの記事を見たかまでは分からないのだ。
そんな「なかのひと」で、気になる人がちらほら。

『ノート』はあぁいうブログなので、どんな人が覗いてくれてるのかな?
と思ってたのですが、普通に大学とか会社さんとかが多くて安心しました。

ドキドキするのは、やっぱり、出版社さんとかテレビ局とか、検索サイトとか。
検索ではグーグルさんが、テレビ局では、何故かN●Kさんがダントツ!!
いやぁ、怖いなぁ・・・何見てるのかなぁ…。
検索でひっかかっただけにしては、アクセス多いので、
何かしら見てくれてると図々しく考えてるんですけど。
でも、N●Kには好意的なことしか書いてないから、大丈夫なはず!!(笑)

会社さんで一番多く見てくださってるのは、富●●さんでした(笑)。
これもダントツ。 
誰だか存じませんが(たぶん、同じ人?)、ありがとうございますw


そんな「なかのひと」の中で、一番気になるのが、ここっ!!

米●海軍さん (笑)


いや、ホントホント!! ネタじゃなく、一時期は日参してくださってたんです。
ちなみに、累計でも富●●さんについで2位です。 ありがとうっ!!
でも、4月になったらパタっと足跡がなくなっちゃったんで、
時期的に、「もしかしてガンダム00好き?」と思ってたのです。
でも、最近またちらほら見かけます、米国●軍さん。
何見てくれてるのかな?
気になるな。 でも、楽しいです、こーゆーのw

ネットって本当に「繋がってる」んですよね。

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>みきさん

おぉ!! 付けてみたんですねw 何だか嬉しいですー!!
最初は全然赤いところがなくて、ちょっと寂しげなんですけど、
だんだん増えていくのがかなり楽しいというか、嬉しいというかw

「めずらしい」とか「超メジャー」とか、基準はよく分からないながらも(笑)、
ちょっと燃えます。 
1ヶ月くらい経って、アクセスが増えると、
今度は性別・年齢別のグラフを見ることができるようになりますよw

りる:2008/05/17(土) 02:26 | URL | [編集]

さくっと貼り付けてみて、ぽつぽつ地図に表示されてきました。
おもしろいですね~(^^)。
あしあと帳見てたとき、所属組織の隣に「めずらしい」ってアイコンがあって、「そーなんだ?」と思いました。しかし、出版社とか見るとドキドキします(^^;

みき:2008/05/15(木) 01:01 | URL | [編集]

>すみれさん

コメントさんくすです★
無料なので、全然抵抗なく使えますよ。
別に知らなくても不自由しないけど、あると面白いです。

そう、英語と中国語のアクセスは多いですよね。
ネットってスゴイー!!と思うのですが、中国語でコメントいただいても
読めないのが辛いところです(笑)。

りる:2008/05/12(月) 23:47 | URL | [編集]

>みきさん

コメントさんくすですw
そー。 ちょっと面白いですよね。 
痒いところに手が届かない機能なので(笑)、妙にいろいろ気になります。
想像が膨らんで良いのかも。 

りる:2008/05/12(月) 23:42 | URL | [編集]

面白そうですね~。
私も試してみたくなりました。
あ、みきさんと内容かぶったー(笑)

こういうのを聞いたり見たりすると全世界がつながってるって実感しますよね。
私もアクセス解析見てて、国情報がアメリカと中国が多くてビックリすることもありますから・・・

すみれ:2008/05/12(月) 22:45 | URL | [編集]

うわー。おもしろいですねー。
ちょっとつけてみたくなりました(笑)。

みき:2008/05/12(月) 22:33 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


