--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’05.14・Wed

本日はお休みです。

休暇を頂いて、今日は先輩のおうちに行ってきますw
2月に産まれた赤ちゃんに会いに行くのだっ!!
私の母がピザを焼いてくれるそーなので、それを持って、
ついでにプレゼントとお祝いを持って、行ってきまーす。


ところでこの有給休暇。
取るのは良いんですけど、明日の仕事を考えると憂鬱です(笑)。
私は契約社員で、契約は9時~16時なんですね。

でも、会社は17時まで営業してるので、毎日17時までいることを
半ば義務付けられているわけです。
もちろん、勤務している以上時給は出るけど、
だったら契約を17時までにしてくれれば良いと思う。

で、16時であることの意味は、こういう有給休暇のときに効いてくるわけです。
会社は、16時までしか「有給」分としてみなしてくれないからです。
私の今日の「有給」は、契約どおり6時間。

・・・何度考えても、この仕組み、おかしくね?
だったら普段も16時に退社させてよ・・・。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>べにすずめさん

コメント+応援ありがとうございます!! 
そーですよね、私、間違ってないですよね(笑)。

しかし、本社での規定なので、支社単位ではどーこー言えないらしいのです。
この辺が、一部上場企業の末端支社につとめる人のツライとこです。

ってか、上場企業として恥ずかしいと思って欲しいです・・・。

りる:2008/05/14(水) 19:24 | URL | [編集]

それはおかしいです。
交渉しましょう!

べにすずめ:2008/05/14(水) 10:32 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


