--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’06.14・Sat

妹日記・1(笑)

爆弾低気圧が帰って来ました。 
今回の帰省の目的は、
定年を迎えた父の慰労会と父の日のダブル父企画のためでした。
一応、私が幹事(笑)。

それはともかく、お帰りになられた姫が帰宅直後にこう仰りました。

 『あのさー、昨日仕事で電話対応研修に行ったんだよね。
 そしたら、いきなり早口言葉の練習とか始まったのね。
 幾つか例文があって、前の席の人から順番に読むからさー、
 あたしこの例文だな、簡単で良かったなって予想してたわけですよ!
 なのに、あたしの番になったときにいきなり順番変えたんだよ!
 酷くない?』

・・・・・・っていうか、いきなり何なんですか(笑)。
しかも、続く。

 『それでね、割り当てられたのが難しかったの!』

うん、何ていうやつだったの?

 『とうきょうとっきょきょかきょくきょくちょうきょうきゅうきょきゅうかきょかきゃっか』

・・・・・・・・・・・?

 『東京特許許可局局長 今日急遽休暇許可却下』


難っ!!(笑)


しかも、何でそんなになめらかに言えるのアナタ!?ってくらい、上手い(笑)。
凄いなー、思いもしなかった妹の特技を知りました。
ちなみに、私は噛み噛み(笑)。 無理だって!

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>SENさん

コメントありがとうございますw
いえませんよね。 っていうか、最初は意味さえ不明でした(笑)。
そうそう、続きがあることには、驚きました。
しかも、ちょっとこじつけっぽい(笑)。 研修にはもってこいですけどねw

りる:2008/06/16(月) 10:35 | URL | [編集]

言えません。
とゆーか滑舌悪い方なので、昔から早口言葉は苦手です。
しかし、東京特許許可局に追加バージョンがあったとは……。

SEN:2008/06/14(土) 23:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


