--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

おめでとう~っ!!
白毛馬のユキチャンが川崎競馬の『関東オークス』(交流G2)を
武豊さんの騎乗で勝って、
長いJRA史上で初めて白毛馬の重賞勝利達成ですw
しかも、8馬身差!! コースレコード!!
凄いっ、おめでとうユキチャン!!
くぅぅ、会社なんて行ってる場合じゃなかった!!(笑)

http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20080618-373660.html

写真もあるので、是非↑見ていただけると嬉しいです。
白毛馬は、本当にキレイ。
競馬に興味が無い人も、ユキチャンはぜひ見てもらえると嬉しい。

競走馬によくいる白っぽい馬は、
葦毛馬という種類で、正確には白ではないんです。
灰色っぽい色が、年齢と共に白くなっていくんですね。
(もちろん個体差はあり)

白毛馬は、本当に真っ白。
突然変異か?といわれているだけあって、JRAでも過去18頭しかいない。
白毛馬は体があまり丈夫でないこともあって、
勝ち鞍そのものも少なかったんですね。
ユキチャンと、彼女のお兄さんのホワイトベッセルだけかもしれない、
勝ったのって。

ユキチャンは通常のレースを勝って、特別レースも勝って、
昨日は重賞ですもの、もうこれはホント凄いのです。

頑張ったねw ありがとう!!と、私の声が届けば良いのにな…。

(それにしても、ずっと乗ってきた吉田隼人くんは残念だろうな・笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie競馬日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


