--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

お願いだから、どんどん先に行ってしまわないで。
私、追いかけるの大変なんだから!!
一緒に、同じ時を歩いていきたいなーと思ってるのに。
そう考えてたのは、私だけだったんだ。
・・・・・・バカ。
もう、こんな関係、リセットしようかな…。
した方が、良いよね…?



携帯のですね、時計がどんどん進むんですよ(笑)。
今朝現在で、7分進んでました。
遅刻する!! と小走りした私の努力は無駄でした・・・。 ヨユーだったよ!!
というわけで、リセットリセット。
ちゃんとNHKの時報で合わせました。

何で私が持つ時計は、どんどん時間が進んじゃうのかな。
腕時計も部屋の時計も携帯も車の時計も。
面白いから放ってあるけど、
車の時計に至っては、現在31分ほど進んでます(笑)。
何でなんだろう・・・。 こればっかりは、ホント謎。

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>べにすずめさん

う~ん、まぁ、相手を選んで喋る(書く)っていうのは、
意外と大事ではありますよね。
でも、喋る内容が自分の話なら、べつに良いと思うんですよね。
問題なのは、他人の話を誰彼かまわずしちゃう人だと思います。

 (うちの会社に一人いる。「私の友達が…」ってすぐ人の話を始めるんですけど、
 1回喋るともう「友達」扱いなんですよね。 私も「友達」らしいのですが、
 私の相手への認識は、「会社の同僚」です・笑。 
 なので、あちこちで私のことを喋るな!と思います)

べにすずめさんのはそうじゃないんだし、別にいいんじゃないのかしら? 
自分に返ってくるのは、相手が人間なら仕方ないですよ。

りる:2008/06/22(日) 19:52 | URL | [編集]

そのダラダラ長い文章がものすごい皮肉になって帰ってきてるんですよね今。
この「あれも言いたいこれも言いたい」なおしゃべり癖をどこかでどうにかしたいです。

べにすずめ:2008/06/22(日) 00:56 | URL | [編集]

>bonoさん

コメントありがとうございますw

>時刻は自動補正されます。電波時計と同じ仕組みです。

えぇぇっ!! 知りませんでした。 かぁっこ良いですねw
どもドコモはその辺遅れてるような…。
時間が遅れないだけマシですが(笑)。

機械と人間の関係は、やっぱりロボットアニメっ子でしたから(笑)
つい夢見がちですw
今日もパトレイバー見たときに、榊のオヤジさんが、
「人間が悪いことしなければ、機械も悪さしねぇ」
と仰っててちょっと泣きそうに。 重症ですね…。

りる:2008/06/21(土) 22:25 | URL | [編集]

>SENさん

コメントありがとうございますw
楽しんでいただけたら幸いですー。

>以前聞いた心理テストでは、時計は『恋人の象徴』になってました。

・・・それがホントだと、私は恋人に置いていかれる運命っ!?(笑)

いやでもホントに、携帯の時計ってすぐに進みますよね。
でもたまに、遅刻しそうなときには有効です。 焦って走るから(笑)。

りる:2008/06/21(土) 22:21 | URL | [編集]

>べにすずめさん

コメント+お褒め頂きまして、ありがとうございますw
珍しく興がのったので、やってみました。
文章は、1行目がすんなり出たので楽でした。
べにすずめさんのように、長い文章の方がきっと私には難しく、
羨ましいのですよw

りる:2008/06/21(土) 22:14 | URL | [編集]

auの携帯端末はCDMAの同期方式をとっているので
時刻は自動補正されます。電波時計と同じ仕組みです。
でも、「ズレ」そのものに人間味を感じるのは
機械との関係を語るとき、とてもロマンチックです。
そこがいいですね。りるさん。

bono:2008/06/21(土) 13:03 | URL | [編集]

以前聞いた心理テストでは、時計は『恋人の象徴』になってました。
そう考えると、冒頭部もあながち嘘ではないのかも知れない……。

ちなみに、ウチの携帯の時計もよく進みます。
遅れるよりはマシですが、何か時間を損しているような気がするのは私だけ?

SEN:2008/06/21(土) 08:48 | URL | [編集]

なんだかすごい話ですね。うちにも一台そんな時計があったかな。

冒頭数行可愛いです。
オチもきいてて、こういう文章が書けるりるさんが羨ましいなあ。

べにすずめ:2008/06/21(土) 05:05 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


