--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

狂犬病予防接種と、フィラリアの薬を貰うために
動物病院に行ってきました。
運良く4番目に名前を書けたので、
これなら早く終わるかな?と思ってたんだけど。

そのすぐ後に、大きな段ボールを抱えた女性が入ってきました。
『すみません、事故なんです!先に見て貰えませんかっ』

中では、頭から血だらけになったワンちゃんが
ぐったりとしてました。
段ボールも血だらけ。
どうやら車に跳ねられたみたい。

看護士さんの
『今息はしてますか』
という質問に、女性は、
『分かりません。家の前に倒れてて…いつ事故に遭ったかも分からないんです。
ただ、まだ温かかったから…』

それを聞いて、もの凄く悲しくなって。
思わず泣いてしまいました。
痛かっただろうな。
何でこんなことになっちゃったんだろうな。
…まだ温かいってことは、この子、頑張ってるのに!
跳ねた人は、なんで逃げたんだろうっ!

すぐに治療されたみたいだけど、
結局間に合わなかったみたいです。
すぐに連れてこられたら、助かったかもしれないのに。
そう思うと、ホントに悲しくて悔しくて。
また涙が…。

どうか、安らかに。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>べにすずめさん

コメント、ありがとうございます。 
あの後結構凹んでしまいまして、
『LaLa』の感想を書くテンションに持っていくのが大変でした(笑)。
(その割りにテンション高い文章になりましたが・笑)

『渡辺さん家の一家言』も、犬が重要な存在でしたもんね。
ホント、おお泣きしながら読んだ覚えがあるので、切ないです。
ワンちゃん、安らかに。

りる:2008/06/29(日) 09:29 | URL | [編集]

胸の詰まるお話ですね。
最近「渡辺さん家の一家言」のことをよく思い出しますけど、このタイミングでそんなエピソードまで……と思いました。
そのワンコさんのご冥福をお祈りいたします。

べにすずめ:2008/06/28(土) 14:04 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


