--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’07.21・Mon

妹日記。 最終版

そんな訳で、嵐は去りました。
今回は、ずっとポニョを歌っている以外は随分大人しくって助かりました(本心!)。

ただ、今日判明した個人的に驚愕の事実。





派遣で働いている妹(派遣3ヵ月め)の方が、
私より遥かに多いお給料を頂いているそうなっ!! ∑( ̄□ ̄;)(笑)


何ですか、時給1550円って何ですか。
しかも、休憩もたくさんあって、しかもしかも就業中に、
誰が一番上手にドラえもんが描けるかコンペとかしてる仕事内容で
時給1550円って何ですかーっ!!(笑)

そう驚く私の横で、


事務職未経験だったから1550円スタートなんだよー、
とか、
お姉ちゃん損保資格たくさん持ってるから余裕で1800円とか貰えるよー、
とか、
まぁでも栃木じゃ無理だから東京で一緒に暮らそうよー、
とか、
あ、生保の資格もあるんでしょ?生保なら2000円とかあるよー、
とか、

たくさんの悪魔のささやきを残して帰っていきました(笑)。


羨ましすぎるから、もうしばらく帰ってくんな!!(←八つ当たり・笑)


トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>べにすずめさん

コメントありがとうございますw
でも確かに、きちんと勉強しないと、
刻一刻と変化する損保の知識から遅れていっちゃいます。
働いてても、「無理!! もう無理!!」と毎日叫んでます(笑)。

りる:2008/07/24(木) 01:17 | URL | [編集]

@最近は損保も永久資格ではなくなりました。

えーっ!

これは今日一番の衝撃だったかも? かもかも?

べにすずめ:2008/07/22(火) 23:18 | URL | [編集]

>べにすずめさん

コメントありがとうございます。
そーなんですよね、上京というか、私は元々東京生まれなんで、
「帰る」感じなんですよ。
しかし、身についた田舎暮らしのおかげで、東京の地理は全然分からないんですけどー(笑)。

最近は損保も永久資格ではなくなりました。
代理店さんは、今、再試験を順番に受けてらっしゃいます。
生保も持ってますが、そのうち損保も再受験する日がくるかも…(嫌ー!!)

りる:2008/07/22(火) 22:54 | URL | [編集]

確かにお給料を考えると上京を勧めたくなりますね。
妹さんといるのはきつそうですが。

損保の資格は一生ものですし。
生保は一度やめたら資格剥奪ですから(落涙)。

べにすずめ:2008/07/22(火) 01:20 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


