--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

パソコンの中に入っていた、囲碁とか将棋とかができるゲームソフトの中に、
「花札」がありました。
そういえば花札ってやったことないよ。 
そう思って、全然知識がないけれど、試しにやってみることにw

当然、最初は負ける負ける!!
意味分からないでプレイしてるんだから、当然です。
でも、負け続けながらも、相手があがる札の組み合わせとか、
先に欲しがる札とかを研究していったら、だんだん勝てるようになってきました(笑)。
猪鹿蝶、とか、聞いたことはあっても見たことなかったけど、
この札の組み合わせで「三光」ね、とか、6月だと牡丹ね、とか研究してさ。

で、やってみて思うんだけど、花札って季節感があって、
なかなか風流な遊びなんだなぁと。 お金賭けて遊ぶイメージで損してそう(笑)。

今では結構勝てるようになってきましたよ!!
妙に楽しくて、毎日2試合やることにしてます(笑)。
ちなみに今日は1勝1敗。
機械は、妙に強い日と妙に弱い日が明確すぎるのですが、今日は良い試合だったなw
明日は負けないぞ!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


