--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’10.21・Tue

狭量な私・・・。

ダメだ、私ダメだなぁ、と思うことがよくあります。
こんなんじゃダメだ、もっと大人にならないと!!と思うんだけど、
これがなかなか難しいです。

特に私、基本的に売られたケンカは買うタイプなんで(笑)、
カチンと来た瞬間に『カーン!!』とゴングが鳴って戦闘モードに入っちゃう。
で、真っ向勝負して勝つなり負けるなりして、後腐れなしっ!! 陰口なしっ!!
っていう分かりやすさだけがとりえであと全部ダメな大人なんだけど(笑)、
まぁ当然仕事では抑えなきゃいけないわけです。
お金を貰ってる部分なので、それは良いのですが、
どうしても、挨拶とかマナーとか、そういう部分は許せなくてイライラします。

目上の人に対してお願いしますとか。
朝のおはようございますとか。
仕事できなくても一生懸命やるとか。
そういうのが出来ない人と一緒に働かなきゃいけないのか、と思ったりします。
で、そんな傲慢なことを思う自分が嫌になったりします。
どうすれば大人になれるのかなぁ・・・?


今日のひとコマ。

私 「そこは●●しなきゃダメなんだよ?」
後輩 「だから今やろうとしてたんじゃないですか!? 
    そんな言い方しなくても良いじゃないですか!!』
私 「(カチンと来て)じゃぁそんな言い方されないようにやるしかないよね?」
後輩 「・・・・。 (めっちゃ睨まれました)」


ダメだ、きっと私、もっと他に言い方があったんだよ!!
こんなふうに脊髄反射で口からぽろっと喋っちゃダメなんだよ!!
と、ひたすら自己嫌悪。 
でもきっと、何度この場面に遭遇しても、同じ事言いそう(笑)。
何が厄介ってこの後輩、年上なのが厄介なんだよ…。
私じゃ貫禄ないんだろうなー(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>雪虫丸さん

コメントありがとうございました!!
っていうか、ものすごい励まされました…!!
嬉しかったです。

自分の子供っぽさにはホント嫌になることばかりですが、
そう言って貰えたことで、何だか子供っぽい部分が少し可愛く思えました。 だって、

>闘争本能が全力疾走でやってくる

めっちゃその通りなんだもん!!(笑)
どこからともなくやってくるのですが、今まで闇に追い返そうとしていたこの子と一緒に、
しばし頑張って行こう!!と素直に思えました。
どうもありがとうございましたw


>強打者に直球だけで勝負して負けてしまう投手も(涙目w)

オールスターの教訓は生かされなかったということですね(涙)。
本妻さんも負けちゃいましたね…これでセの首位チームが勝てなかったら
ペナントも短期決戦も勝ち抜いたパのチームに申し訳ない気もします。

茂木さんスペシャルはちょっと面白かったです。
困ったら寝よう、と思いました(笑)。

コメント、どうもありがとうございました!!

りる:2008/10/23(木) 01:22 | URL | [編集]

はじめに
思いのほか長文になってしまった事をおわびしますw

>こんなんじゃダメだ、もっと大人にならないと!!
>どうすれば大人になれるのかなぁ・・・?

きっとそのままの「りるさん」で良いんだと思いますよ
自分の中から子供っぽさを追い出さなくてもイインダヨ!(志村けん)
常識の檻に囚われたつまらない完成品の大人になるよりも
小さな事に感動したり、傷付いてくよくよ悩んだり
思秋期丸出しで恥ずかしいくらい子供の感性を持ったままでも
これでも大人なんだい!って言い張ればいいじゃないですかw
そのほうが人間として魅力的で可愛げがあるってもんですよ!

誰かの格言っぽい言葉で
「他人の過ちを許すことは難しい
だが自分の過ちを許すことはもっと難しい」
ってのを聞いたことがありますが

チョット残念な年上の後輩さんも
心のゴングが鳴ると闘争本能が全力疾走でやってくる自分もw
強打者に直球だけで勝負して負けてしまう投手も(涙目w)
みんなまとめて許してあげましょうw(大雑把過ぎるっ!)
(でも注意を受けて睨み返すなんてヤンキー魂満載な方ですねw)

茂木さんSPをすっかり見忘れた自分が許せない!…けど
N○Kは再放送確定だからそれでイインダヨ!な雪虫丸

雪虫丸:2008/10/22(水) 00:28 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


