--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’10.26・Sun

アグネスデジタル

今日の菊花賞は惨敗だったのですが(800円マイナスです)、
そんなことより、今、グリーンチャンネルで放送している
アグネスデジタルの番組が、とても素晴らしいですっ!!(笑)

私は、今まで出逢った中で一番、アグネスデジタルという馬が好きなのよ!!
いや、スイープトウショウもカナハラドラゴンも好きだけど、
やっぱりデジタルですw 可愛いw

ディープインパクトのような圧倒的な強さではないけれども、
陣営に与えられた様々な距離、芝ダートの違い、晴雨も関係なく乗りこなし、
中央・地方という日本のG1だけでなく、国際舞台でG1を勝って。
そして、脚部不安で1年休んでもまた勝って。
こんなスゴイ馬、尊敬する以外に何がある!?と、ずっと本気で思ってます。

今、番組を見ると、主戦騎手の四位さんがいうには、
のんびりとした性格の子だったみたい。
競馬場に入場してからも、あくびしてるみたいな(笑)。
彼のやる気と騎手との相性がきちんと折り合った時に、ちゃんと勝ったんだろうな。

この馬に期待をして、さまざまな経験を与えた陣営も。
ちゃんと答えたデジタルも。
カッコイイし、私もそうなりたいなと思います。

デジタルの子が今本当に活躍し始めてくれてるので、日々楽しいしね。
いつか彼の子がG1を制覇してくれるんじゃないかなっていうのが、
私の今の楽しみですw


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie競馬日記

Next |  Back

comments

>bonoさん

競走馬語りをそんな風に受け止めてくださるのは、
bonoさんだけですよ。 ありがとうございます!!
馬が分かるわけではなく、ただ好きなだけなんですよw

『トライアルライド』を見てても、
勝つ素質のある馬が勝てるわけではないことは伝わってきますよね。
そういう空気が良いなぁと思いますw

りる:2008/10/29(水) 08:35 | URL | [編集]

トライアルライドを読んだ今となっては
非常に興味深い記事です。
さっすがりるさんです。
馬がわかるって素敵です。

bono:2008/10/28(火) 22:44 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


