--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’11.22・Sat

大手損保は減益。

最終増益は1社さんのみ。
でも、この自動車離れが進んだなかで、
自動車部門は減益とはいえ(それは全社のことだし)、
総正味保険料収入が増えた1社さんはホントすごいです。 
海外投資などで減益といっても、本社の経営的な部分なんだもん。
それより、保険をどのくらい売ったのかというのが、私たち現場の全て。
どうやって売り上げ増やすんだろう・・・。

うちの会社も全国的に、事務員さんをもっと営業的な仕事にするような
流れになっているんだよね。
で、男性社員はもっともっと外に出て、営業の幅を広げる、と。
でも、うちの支社は新人さんばかりなので、私を含めて
そこまで全然いっていないのが実情です。 事務で精一杯。

まずは他の支社さんレベルになれるように頑張らないとw

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>oceanさん

こんばんはー、お久しぶりです。
oceanさんの仰ることは私も薄々感じてまして、おかげで石橋さんの感想記事を書くことがなかなか出来ません(笑)。

でも、めぐみ・のぞみが石橋さんと三角関係になってしまうことと、両親世代も同じ立場にあることとを印象付ける意味があるんだとは思います。 親子揃って難儀なことを、という感じで。 三角関係って結構大きいモチーフなんでしょうね、この番組的に。

健太郎も、まきこさんっていう綺麗な「母親」を見たことで、自分の両親は田舎くさい、と思ってしまったことが、両親への反発を強めてたんじゃないかと。
だから父親が、強さを求めることで少年にとって分かりやすい「憧れの対象」となったことが、仲良くなった理由なんじゃないかなーと、想像はしています。
ただ、その辺の描き方がちょっと不十分ですよね。 想像の域でしかないですもん。 嫁姑とかは、朝から見るにはちょっと重いし何か嫌だし(笑)。

>いくら石橋さんでもさすがにカッチーンときてしまったし…

分かりますー!! もうちょっと躊躇って欲しかったですよね。 彼は自分の気持ちへの武装が完璧すぎて、そりゃーめぐみちゃんたちも途惑うよ!!と思っちゃいました。

>そんな楽しみ方をしている今日この頃です☆

実は今日(12/6)は見逃しちゃったんですけど、新聞のテレビ欄であらすじを確認すると(笑)、oceanさんの楽しみが実現しそうじゃないですかーw 来週こそは、石橋さんの活躍を観たいものです。 今週は残念でした・・・。

>…いつもどちらかに傾いて台詞言っていませんか?

なるほど、そうかもしれません。 相手の目を見て思わせぶりなこと言ってますもんね(笑)。 私も今度気にしてみます!! 出来れば、「今日は私のほうを見てる…」と思いたいです(笑。アホか)。

いつも楽しいコメントありがとうございますw またお話させてくださいね!!

りる:2008/12/06(土) 21:14 | URL | [編集]

最近思うのですが、だんだんは一体どのような方向にもっていきたいのでしょう…^^;嫁姑問題に発展したり、突然健太郎が忠パパに味方して仲良くなったり、なんか展開が飛躍しすぎてよく分からなくなってきちゃいました(泣)

キザ石橋の
「君たちは大切な商品だからね」
には、いくら石橋さんでもさすがにカッチーンときてしまったし…

キザ石橋の転勤がなくなったって事は、のぞみちゃんも芸子さんになるのをやめて、めぐみちゃんも歌を諦めきることができなくなって、とうとう歌手デビューしちゃうのかな~…とか考えると、これから先どう話を展開させていくのやら…そんな楽しみ方をしている今日この頃です☆


そういえばキザ石橋、というか、山口翔悟さんって…いつもどちらかに傾いて台詞言っていませんか?今日はどっちに傾いているかなーなんていう視点で石橋さん見てもちょっと楽しいです^^


では、失礼いたします♪

ocean:2008/12/05(金) 01:03 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


