--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

今日は出かけてしまったので、何一つスポーツを見てないんだけど、
結果はいろんな意味で凄いものばかりでした。
まとめて書こうと思ったけど、長くなったので分割。


まず競馬。
武豊騎手、落馬で右腕骨折って・・・!!
武さんは先週のエリザベス女王杯でも、
ポルトフィーノがレース発走直後に躓いて落馬してるんだよね。
まさかの2週続けての落馬、そして大怪我・・・。

数年前に腰を骨折した時は、半年は復帰できないと診断されたのを覆して
3ヶ月ほどで復帰し、すぐに勝ち鞍をあげ、リーディングを取った凄い方だけど、
いつだって怪我は心配です。
馬も予後不良だったみたいだし、何より転倒しちゃったこの馬に触れて
後続の別の馬も転倒し、小原騎手が落馬、肺挫傷っていうのも大きい・・・。
幸い、こちらの馬は無事だったみたいだけど、肺挫傷って・・・。

レースである以上、怪我は避けられないけど、でも皆さんが無事に終われるよう、
ファンはいつも願ってます。
1日も早いご快復をお祈り申し上げますっ!!


そんな状況で行われたマイルチャンピオンシップ(G1)。
あー、今日は時間なくて買えなかったけど、
幸さんのファイングレイン3着おめでとうございます!!
私は信じてましたーw
今日は1R・12Rでも勝ったみたいだし、嬉しいです。 明日もこんな感じでw
悔しいのはカンパニーの4着。 また4着・・・!!
絶対に勝てる馬なだけに、悔しいです。 次こそは!!

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>べにすずめさん

お早いコメント、ありがとうございますw
しかも人気ない競馬ネタに!!(笑) 嬉しいです。
どんな形でもいいから、興味を持っていただけたら幸せですw

レース中に落馬すると、落ちたことによる怪我以上に、
自馬や後続の馬に蹴られたり踏まれたりする怪我の方が危ないのです。
今日はレース見てないけど、小原騎手の肺挫傷も踏まれた怪我なんじゃ
ないかと予想してます。
ちなみに、肺挫傷は怪我です。 こんな感じ↓
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10560700.html

りる:2008/11/24(月) 02:29 | URL | [編集]

普段は競馬の話題にコメントしないのですが。

す、凄まじい……。
大変な世界ですよね。

今回怪我されたおふた方が、快癒して復帰してくださることをわたしもお祈りすることにします。肺挫傷って、怪我……ですよね・・・…(間抜け)。

べにすずめ:2008/11/24(月) 02:12 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。