--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’11.30・Sun

ジャパンカップ!!

毎年馬券を当てたためしがないジャパンカップの日です(笑)。
昨日、先週の武豊さんに続きまたメイクデヴュー戦で落馬騒ぎがあり、
ウォッカに騎乗予定の岩田騎手の容態が心配されたけど、
無事に騎乗するみたい。
いや、良かった良かったw

いつもは断然ウォッカを押す私だけど、
今回だけはメイショウサムソンにします。
何故かと言うと、ジョッキーが石橋守騎手だから。

今でこそ武さんが乗り続けてるサムソンだけど、
元々は石橋さんが主戦騎手。
最初にサムソンの強さを引きだしたのは、石橋さんなんだよね。
でもそこは陣営も、「これほど強い馬なら日本のトップジョッキーで世界を!!」
という想いから、武さんに騎手を変更し、ずっとやってきた。

でも、結局優勝したのは、去年の天皇賞(秋)だけ。
あとは惜敗続きなんだよね。
私はずっと、「サムソンは石橋さんがイイ!!」と願い続けてるんだけど、
もし今日サムソンが勝ったら、
それはサムソン自身もそう感じてたからじゃないかと思います。

武さんには悪いけど、サムソンにだけはそう思ってしまう。
これで勝って、たとえ年末の有馬記念に武さんの快復が間に合っても
「やっぱり石橋でいこう」と陣営が思ってくれるような結果が出れば良いな。


そんな勝手な願い(笑)から、軸はサムソンでw
そこから、ずっと応援してるウォッカとディープスカイに流す。
人気馬ばかりになっちゃったけど、
基準は人気じゃなく「想いいれ」ってあたりが、私らしいと思います(笑)。

さて、結果はいかにーw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


