--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

ジャパンカップ。
今年も外れました(笑)。
デムーロはなぁ・・・来るよなぁ・・・。 
馬がどうとかより、デムーロが気になってはいたんですよ。
でも今年は良いんです。 サムソンと心中する気だったので。
それにしても、私はいつJC勝てるようになるのかしら。
今週末のJCDは、もちろんブルーコンコルドです。
幸騎手w


フィギュア。
織田選手が優勝してくれて、ものすっごく嬉しかったですw
私は演技を見られなかったけど、
どうやらミスが多かった割には高得点が出たという記事を見かけました。
うー、それが本当ならご本人も納得しづらいだろうけど、
でもダイジェストで見たスピンとかはめちゃめちゃ綺麗でしたし、
そもそも(言いたくないけど)フィギュアは実績が重んじられる競技。
勝ちは勝ちとして貰っておいて、次につなげてくれれば良いなと思いました。

それにしても、エキシビジョン。
3位だったヤニック・ポンセロの演技がとてもよかった!!
私がフィギュアを好きになったきっかけは、小さい頃に見た
キャンデロロさんのエキシビジョンがきっかけと言っても過言では無いので、
彼のような楽しい演技を見せてくれるポンセロの気持ちがとても嬉しいw
あぁいう面白さをもっと魅せてくれればいいのにな。


珍しくサッカー話。
栃木SCが、J2に昇格という知らせが。
え、マジで!?
今、柱谷監督の解任騒ぎでフィーバー(死語)してますよ、栃木は。
そっかー、頑張ってたんですね。
J2でも頑張って下さい。 
私はあまり良く分からないけど、頑張るのは素敵ですからねw

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>雪虫丸さん

JC、「今年も駄目かー」と落胆しつつも、心はもうJCDに向いてるので元気です(笑)。
競馬場で見るのは迫力ですよね!!
私も福島開催の時だけですけど、何度か行きましたよw
いつか函館とか札幌競馬を見に行くのが夢です!!(笑)
(余談ですが、私は東京生まれだったので、家の近くに東京競馬場がありました。
 で、子供の頃は場内公園でよく遊んでたんですよ。 何の因縁なのか・笑)

>まさかここでその名を聞くとは…懐かしいです  \(笑w涙)/

私も、まさかここに反応いただけるとはっ!! 嬉しいですーw
しかし、チョビヒゲって(笑)。 確かにそうでしたねw
大好きだったんですよ、あの、人を楽しませようという気持ちが。
客席から登場したりすることもよくあって、羨ましかったんですよね。
雪虫丸さんが書いてくださった剣舞の演技、私何となく覚えてますよ!! 
「技術的には・・・」は覚えてないけど、
解説の人が、「氷が疵付く」と言ってたのに、憤慨した気がしますもん。
うわー、懐かしいなぁ!! 嬉しいですホントw

たぶん、相当な異端児だったんでしょうねー。 
でも彼の演技の魅力が、少なくとも私と雪虫丸さんに繋がっているんだから
やっぱり彼の存在意義は大きかったわけですよねw

さて、サッカーでもお世話になります(笑)。
どうぞお手柔らかにー。

「デコ」と呼ばれていたりるでしたー。

りる:2008/12/03(水) 19:36 | URL | [編集]

ジャパンカップお疲れ様でしたw
JCはいつも予想が難しいのでボクも獲ったことありませんが
競馬場のターフに近い場所で観戦するのは大迫力!
馬の体がデカイわ、鼻息は荒いわ、眼がキラッキラしてるわw
だから損得勘定抜きに楽しめます(札幌開催時限定ですが)

ここからが本題ですが
ななななっなんとっ!! フィリップ・キャンデロロって!
まさかここでその名を聞くとは…懐かしいです  \(笑w涙)/
(ボクらは失礼ながら「ちょび髭ダンディ」なんて呼んでましたw)
実は昔のボクも彼のスケートに魅了された一人だったのですw
しかも彼のエキビジションと言えば思い出す逸話が…

「ロビンフット」だったか「マスク・オブ・ゾロ」だったかのテーマ曲に乗って
見えない敵と剣を切り結びながら小刻みなステップを繰り出すキャンデロロ
某解説者 「技術的には特別難しいことはしてないんですが(えっ?)
でも彼は観客を乗せるのが上手いんですよね~(全然褒める気ないでしょw)」
得意のバックフリップで観客にアピールするキャンデロロには
某解説者 「あれはリンクを痛めるので止めて欲しいですね(え~~w)」
いや~確かにそうかもしれないけど何もそこで言わなくても…
思い出してクスっと笑っちゃうミニエピソードでしたw

当時のスケート界では相当な異端児だったのでしょうが
逆にそこが自由人って感じで彼の魅力に感じたのかも知れませんね

おまけw
いや~偶然にもバスケに続いて
サッカーでも栃木と北海道(札幌)はJ2でクラスメイトになるんですね~w
札幌には熱いサポーターがまだ結構いるのに…選手の獲得が下手すぎて(涙)
昇格組と降格組ではモチベーションがアレですが…どうぞお手柔らかにw

変なあだ名付け名人だった過去を持つ雪虫丸(いつも長々とスイマセン)

雪虫丸:2008/12/02(火) 20:17 | URL | [編集]

>Kappaさん

コメントありがとうございますw
競馬は好きですが、むしろ馬が好きなので、
賭け事自体にはそれほどのめりこまずに済んでます。
馬が可愛ーんですよw 一度見てくださいw(笑)。

栃木SC、私は冗談抜きでカモられるんじゃないかと思ってるんですが(笑)、
どうなんでしょう、盛り上がってるのかな?
正直、私は栃木でも田舎の県北住民なので、
栃木SCがある足利など県南の方の盛り上がりは、全然分からないのです。
少なくとも、周囲で「栃木SCがJ2昇格だよ、やった!!」とか言ってる人はいない(笑)。
まだ、田臥さんのいるバスケの方が気になるって意見が多い気が。

でも、Kappaさんも仰るとおり、「地元の熱」って大切ですよね!!
もっと興味を持って応援していこうかなぁと、想いを改めてたところですw

柱谷さんは私でも知ってる有名人なので、去ってしまうのは悲しいですよ。
とりあえず、Kappaさんの応援チームと戦う日を楽しみにしてます!!

りる:2008/12/02(火) 19:27 | URL | [編集]

競馬とフィギュアはよくわかんないです…つか、競馬はのめり込んだら際限なくなりそうなので(滝汗

栃木SC、来年はカモらせて頂きます!(返り討ち喰らいそうw
柱谷監督の騒ぎ、全然知らなくてビックリしました。
ウチの監督に来てくれないかなぁ…(汗)でも石崎さんにほぼ決まってるし…ブツブツ。
ところで栃木SC、県内ではどれぐらいの盛り上がりなんですか?そういう他チームの「熱」が気になる今日この頃なもんで…
あ、自分サッカージャンキーですから(苦笑

Kappa:2008/12/02(火) 00:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


