--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’12.06・Sat

忘年会の話。

金曜の夜は、大好きな会社の先輩(もうホント尊敬!!)と、
大好きな会社の元後輩(これまたホント可愛くてw)との、忘年会でした。
なんていうか、先月の月末とか今週の業務とかは、
この日のこの時間のために頑張れた!!と言っても過言ではないほど
楽しみにしてました。 そしてやっぱり、楽しかったです!!

先輩は授乳中なので飲まなかったけど、
この人は元々、生ビールをジョッキで10杯飲める方なので(笑)、
来年授乳が終わった時に打ち上げをしようと新に約束をしましたよw
ちなみに私は、ハーフ&ハーフビールを1杯と、ジントニックを2杯、
ギムレットが1杯で限界となりました。 ギムレット飲まなきゃよかった(笑)。
お気づきのように、ジン系が好き。
ビールは、スーパードライのようなスッキリ系より、濃色ビールが好き。
あとはワインを少しとかなら飲めます。 焼酎も水割りなら飲めますよ。
ウィスキーとか日本酒が無理なんで、これも大人道にはほど遠い感じ・・・。
私は酔ってもはしゃぐとか愚痴るとかにならない代わりに、
その場で寝オチするだけという、全く面白味のない酔っぱらいになります(笑)。
なんか芸とか身につけたいな・・・(ぇぇ!?


話を戻すと。
私たちは同じ会社にいる時はよく飲み会をしたんだよね。
今はバラバラなので減ったけど、来年先輩が復帰したらまた増えるかも。
飲むのはだいたい、
私や後輩が仕事で失敗しちゃったり、ひどい目にあったりした時でした。 
先輩の「パーっと飲もう!!」に何度助けられたことかわかりません。
泣きながら飲み屋まで歩いて行って、泣きながら食べて飲んで・・・
な、懐かしいっ!!(笑)
そういう時は、よくこの日記にもいろいろ書いては、
コメントで慰めてもらったりしてたっけ。
先輩も後輩もあの時の皆さまも、今でもホントに感謝してます!!
私と関わってくださった皆様、ありがとうございますw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


