--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’01.17・Sat

脱力・・・。

どうも最近、知り合いがここ(というかノート)を見てるような気がするので、
怖くていろんなことが書けません(笑)。
もし私だと気づいても、放っといて下さいね・・・。

で、ここ数日書いてなかったんだけど、
あまりに脱力したので、書いて落ち着きます。
くだらないことです。

昨日、後輩さんが帰り際にちょっと忙しそうだったので、
彼女の仕事を1つ代わりにやっておいたんですね。
で、本当は「やっといたからねー」と軽く伝えて帰ろうと思ったんだけど、
私もうっかりそのまま帰宅してしまいました。
びっくりしちゃったかなーと思ったので、今朝、

『昨日の仕事、忙しそうだったから私やっておいたんだけど、 分かった?
 声かけなくてごめんなさい。 間違ってなかったですよね?』

と訊いたら、もの凄くびっくりした顔をして、後輩さんはこう言いました。

「え? あれ、りるさんがやってくれたんですか?
 私、自分がやったんだと思ってました!!」
『・・・・・・・・・・・・・へ?』

え、ごめん、どういうことっ!?(笑)

「何か綺麗になってるなーって思ったんですよ。
 だから私、気づかないうちに自分でやったんだと思ってました。
 違ったんですね」

・・・・・・何で、気づかないうちに綺麗になってるものを
無意識の自分がやったって思えるんだろう・・・。
っていうか、普段自分が何の仕事をして、何の仕事をしてないのか、
把握していたら出てこない台詞なんじゃ・・・。
私も呆然として、
『・・・違ったみたいですね。 Aさん、ほのぼのしてて凄いですね』と
訳の分からないことを言っちゃったんですけど、
もうもの凄く脱力でした。

そして最後まで、特に「ありがとう」もなかったです。
私が勝手にやったこととなのでお礼はいいんだけど、
なんだか妙に朝から疲れました・・・。


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>そらさん

そらさーーーーーーーん!!
お久しぶりですっ!!
そして、お優しいコメント、ありがとうございます。
もう、泣きそうに嬉しい、いろんな意味で(笑)。

そーなんですよね、頑張ったのは自分だから全然いいのですが、
横で仕事してる人がそんな意識なんだーと思うと脱力でした。
あまり気にしないようにします(笑)。

ところで、カッコイイですね、それハードボイルドっぽいですね!!
煙草とか燻らせながら言ってみたいですw
そして私もたいがい長く生きてるんですけど…慣れないと、と思いました。
ありがとうございますw

りる:2009/01/19(月) 19:23 | URL | [編集]

お疲れ様でした。
そこそこ長いこと生きているので、σにもそういうことあります!
そういう時 昔読んだ漫画(何の漫画だったかわすれた;;)の台詞を思い出します。
「よくやった報酬はよくやったってことだけさ」
って。。。何の漫画だったんでしょう?(^^;
最後のシーンの台詞だったような気がするので、ちょっとハードボイルドっぽいです☆

何を言いたいのかわからなくなってしまいましたが、どんまい (o・_・)ノ”です!

いつかりるさんの優しさが、巡ってりるさんに帰ってきますよ!

そら:2009/01/19(月) 12:46 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


