--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「あったか~い飲み物、何を選びますか?」です!底冷えする今日この頃。ジュースの自動販売機を見るとついつい「あったか~い」の文字に惹かれそうになります!それにしても、どうして昔からジュースの自動販売機には「~」この伸ばし記号を使うんでしょうね(笑)そ・..
FC2 トラックバックテーマ:「あったか~い飲み物、何を選びますか?」



お腹の減り具合によるんだけど(ぇ?)、究極はホットココアです。
甘いものは苦手なんだけど、ココアは結構好き。
あと、飲み物の温かさは当然だけど、
ココアで糖分を大量に摂ることで自ら発熱しようという狙いもあったり(笑)。
ただ、モスとかで飲むのはめっちゃ美味しいんだけど、
自販機などのココアは甘いだけでお味はイマイチってことが多く、
結局飲みきれなかったりします。 

でも、普通のときならコーンスープかな。
甘くないし、でも糖分はあるし、何よりお腹にたまるっ!!(笑)
何故そんなに腹持ちを重視するかというと、
単に私が年中腹へらしの子だからです(笑)。
とくに寒いとお腹が空くのは何故なんでしょうね。
あと、缶のコーンスープを買って、いかにつぶつぶを残さず飲めるか、
っていう自分との戦いも結構楽しいw


トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>すみれさん

教えてくださって、ありがとう!!
伊藤久右衛門のサイト見てみました。
めっちゃ美味しそうっ!!(笑)
でも、送料などを考えると確かにお高い・・・。
そして、甘いのか!! そこは考えてませんでした(笑)。
でも気になるので、生協で見かけたら頼んでみます。
ありがとーございましたw

りる:2009/01/24(土) 11:04 | URL | [編集]

抹茶葛湯のオススメは・・・

高いけれど、伊藤久右衛門の冬限定商品ですかね。
http://www.itohkyuemon.co.jp/item/58.html

お手ごろなのは生協のくずゆ。

でもちょっと甘いので、甘いの苦手な(ですよね?)りるさんにはどうかな・・・?といったところです。

すみれ:2009/01/23(金) 23:05 | URL | [編集]

>Kappaさん

こんばんはー、コメントありがとうございますw
北海道は寒そうですよねっ!! いやホント、具合が早く良くなりますよーに!!

> 自分もおうちココアで牛乳ベース派です~

やった、1票増えましたーw 美味しいですね。
生クリームは・・・私は天敵なので無理ですけど(笑)、
でも、ココアの上に乗ってると、温かそうだし可愛いし、
正直「飲んでみたいなー」と思います。 飲んだら死にますが(笑)。

> 外では暖かいコーヒー(notブラック)ばかりですね。

コーヒー派なんですね。 私はコーヒー飲むならブラックです。
って、犀川先生が言ってました(by森博嗣・笑)。

りる:2009/01/22(木) 19:44 | URL | [編集]

こんばんは、今日も寒いですw

自分もおうちココアで牛乳ベース派です~
PC前で猫背になりながらすすって猫舌でやられるんですよ(笑
生クリーム乗せたりして…美味しいけどカロリー高いです。
外では暖かいコーヒー(notブラック)ばかりですね。昔はコーンスープで振って振って振ってコーンを全部飲み切ってましたv

Kappa:2009/01/22(木) 01:22 | URL | [編集]

>すみれさん

こんにちはーw コメントありがとうございますっ。
ココア、美味しいですよねw

> ココアは牛乳でつくるおうちココアが一番!

分かるっ!! 絶対に牛乳で作りますよねっ。
よく、粉ココアを買ってくると、袋に「お湯でもOK」ってあるけど、
ぜったいに牛乳オンリーの方が美味しいと思ってます。
カルシウムの問題も解消できるし、いいことばっかりだ!!
でも、たくさんは飲めないんですけどねー(笑)。

> あと、メチャクチャ寒いときは抹茶くず湯。
> これは当たりハズレがあるので、お気に入りのメーカーのみ限定ですが(笑)

抹茶くず湯!! 飲んだことないです!!
どんな感じなんだろう・・・どろっとした感じ?
ぜひお気に入りのメーカーを教えてください(笑)。

> いかに粒を口に入れないかが勝負です(爆笑)

あ、私と逆の勝負ですね。 私は、如何に残さず食べるか、ですよ!!
全部食べようとすると大変ですけど、食べないようにするのも大変ですよね?
この冬も、口に入れない勝負に勝てるよう、頑張って下さい!!(笑)

りる:2009/01/21(水) 23:02 | URL | [編集]

こんにちはー。

私も最近はココアをよく飲みますね。
あと、メチャクチャ寒いときは抹茶くず湯。
これは当たりハズレがあるので、お気に入りのメーカーのみ限定ですが(笑)

ココアは牛乳でつくるおうちココアが一番!
まぁ、カルシウム取らなきゃいけないというのと便秘解消で乳製品必須なだけなんですけどね(汗)

コーンスープは逆にとうもろこしの粒が嫌いという変な好き嫌いがあるため、いかに粒を口に入れないかが勝負です(爆笑)

すみれ:2009/01/21(水) 13:51 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


